SMS マーケティングの費用と投資に見合う価値はありますか
公開: 2023-05-09テキスト メッセージ マーケティングは、最も効果的なマーケティング手法の 1 つであり、その費用対効果とアクセシビリティで有名です。 当然のことながら、ますます多くの企業や個人がそれを採用するにつれて、それは世界を席巻しています。
電車に乗ってテキスト メッセージ マーケティングを採用する前に、まずコストを検討することをお勧めします。 このガイドでは、SMS マーケティングの価格設定と、SMS キャンペーンの ROI の計算方法について説明しています。
SMS マーケティングの費用はいくらですか?
間違いなく、SMS マーケティングは、今日最も成功した効果的なマーケティング手法の 1 つです。 統計的に、SMS キャンペーンの平均開封率は 98% です。 この値は、SMS マーケティングが実際にどれほど広く採用されているかを示すだけです。
中小企業として、SMS マーケティングを開始する前に、常に価格を検討することをお勧めします。 これは、メッセージあたりのコスト、キーワード、および国際 SMS 料金を考慮する必要があることを意味します。 これらは共に、SMS マーケティングの価格帯を決定します。
個々のテキスト メッセージのマーケティング コストは、国ごとの SMS 料金や長さなど、さまざまな要因によって異なります。 ただし、個人番号とは別に、一部の国では専用のビジネス番号も必要です。
これらのフリーダイヤルまたは 10DLC 番号は、特定のビジネスまたは企業に適しています。 これらの番号の SMS マーケティングは、個々の番号とは異なり、コストがわずかに高くなります。 SMS プロバイダーが異なれば、個人番号とビジネス専用番号の両方に対して異なる月額料金が請求されます。
さらに、検証ごとに $0.04 のキャリア検証などのオプション料金を支払う場合があります。 この支払いは、テキストを送信する前に番号を検証し、SMS マーケティングの価格を低く抑えることができます。
以下では、SMS マーケティングのコストを計算する際に考慮すべきさまざまな要因について説明します。
テキスト メッセージあたりの料金
SMS1通の料金です。 通常、通信事業者や国によって異なります。 米国の TextMagic ユーザーの場合、アウトバウンド SMS メッセージは SMS あたり 0.049 ドル、アウトバウンド MMS メッセージは 0.080 ドルです。
さらに、インバウンド SMS メッセージは 0.02 ドル、インバウンド MMS メッセージは 0.080 ドルです。 したがって、1000 件のテキスト メッセージを送信する場合、合計で 49 ドルかかります。
お気づきかもしれませんが、MMS メッセージの料金は SMS よりもわずかに高くなります。 これは、通常、MMS には約 1600 文字が含まれているため、通信事業者は SMS よりも多くのデータを処理する必要があります。
SMSキャンペーン費用
SMS キャンペーンは、キャンペーンがよりパーソナライズされ、一般に複数の連絡先に送信されるという点で、単純な SMS メッセージとは異なります。 企業は、SMS キャンペーンを使用して顧客に連絡し、最新情報、ニュース、およびオファーを送信します。
個々のテキスト メッセージのマーケティング費用と同様に、SMS キャンペーンの価格は国と通信事業者によって異なります。 結局のところ、SMSキャンペーンはテキストメッセージの形式であるため、価格も同様です.
ただし、SMS キャンペーンは個々のメッセージよりも多くの対象者を対象としていることにご注意ください。 したがって、SMS キャンペーンの費用を得るには、SMS あたりの費用に送信したいテキストの数を掛けます。 また、メッセージの長さとコスト見積もりのプラットフォームも考慮する必要があります。
たとえば、米国での 1000 通のテキストのキャンペーンの場合、TextMagic を使用した場合の費用は次のとおりです。
$0.049 x 1000 = $49
TextMagic の価格ページでは、メッセージを作成する際の SMS コストをリアルタイムで計算することもできます。
キーワードあたりの費用
基本的に、キーワードは、人々が SMS 経由で特定のショートコード (通常は SMS キャンペーンで使用される短縮された電話番号) に送信する短い特定の単語またはフレーズです。 これらのキーワードには意味があります。 例: プラットフォームでニュースなどのサービスを購読するには、顧客は NEWS を 12345 に送信します。
この例では、「NEWS」がキーワードで、「12345」がショートコードです。 したがって、本質的に、キーワードは SMS フローのアクションにつながります。
TextMagic には、顧客が連絡先リストを購読するために使用できる固有のキーワードを設定する機会があります。 これにより、リーチが拡大し、最終的にはビジネスの成功につながります。
国際SMSマーケティング
国際 SMS マーケティングの価格は国によって異なります。 これは、通信事業者の料金と、使用するビジネス番号の種類によるものです。 たとえば、一部の国では、10 桁の長い回線または無料の回線を専用のビジネス番号として使用しています。
TextMagic は、さまざまな国での国際的なメッセージングをサポートしています。 フリーダイヤル番号の SMS マーケティング価格は、月額 10 ドルです。 また、米国内の 10 桁の長い番号への SMS メッセージングの料金は、月額 10 ドルです。
費用をかけずに得られるメリット
TextMagic で SMS マーケティングに料金を支払った後、追加のプレミアム機能を無料で利用できます。 これらの機能の 1 つは、スケジュールされた自動テキスト メッセージです。 SMS メッセージのスケジュールを設定することで、顧客の最新情報を時間通りに更新し、顧客の関心を維持することができます。
さらに、TextMagic を使用して、好みの電子メール クライアントにテキスト メッセージを送信できます。 この機能は、SMS を介してメール配信リストにメッセージを転送する場合に便利です。
SMS マーケティング ROI の計算方法
ROIは投資のリターンを表します。 それは、長期的にビジネスへの特定の投資の収益性を測定します。 したがって、基本的に ROI は、戦略に投資することで得られるものを示します。
SMS マーケティングに関して言えば、ROI の計算は簡単です。 これは、純利益を投資コストで割ることによって行うことができます。 次に、結果に 100 を掛けます。数学的には、次のようになります。
SMS マーケティングでは、投資コストは、戦略に投資した総額です。 純利益は、SMS マーケティング戦略から得た合計金額です。
TextMagic を使用して毎月 3000 メッセージの SMS キャンペーンを実施したとします。 1 テキストあたり 0.049 ドルの割合で計算すると、総投資コストは次のようになります。
$0.049 x 3000 = $147
これらのキャンペーンで合計 1000 ドルの利益があった場合、ROI は次のようになります。
($1000/$147) x 100 = 680.27%
したがって、その月の SMS ROI は約 34% になります。 ここで、最終的に ROI に影響を与える要因がいくつかあります。 以下では、これらの要因の計算方法について説明します。
クリックあたりの SMS コストを計算する
キャンペーンに URL が埋め込まれている場合、URL のクリック単価は純利益に直接影響します。 SMS マーケティングのクリック単価 (CPC) は、顧客が SMS メッセージのリンクをクリックするたびに支払う価格を指します。
CPC を計算するには、SMS キャンペーンの総コストをキャンペーンのクリック数で割ります。 式は次のとおりです。
たとえば、SMS キャンペーンに $49 を費やし、SMS メッセージ内のリンクで 30 回のクリックを受け取った場合:
CPC = $49 / 30 クリック = $1.63/クリック
クリックあたりのコストは、SMS マーケティングの総投資コストに追加されます。 したがって、ROI を計算する際に考慮する必要があります。
SMS コンバージョン率を計算する
SMS のコンバージョン率は、メッセージを受信した後に希望するアクションを実行する顧客の割合です。 計算するには、コンバージョン数を配信メッセージ数で割ります。 次に、結果に 100 を掛けてパーセンテージを取得します。
たとえば、1,000 件の SMS メッセージを送信し、900 件が配信され、50 人が変換された場合、計算は次のようになります。
SMS 変換率 = (50 / 900) x 100 = 5.56%
したがって、この例の SMS 変換率は 5.56% になります。
基本的に、SMS コンバージョン率によって、SMS キャンペーンから得られる利益が決まります。 そのため、ROI を計算する際に考慮すべき重要な要素です。
リードあたりのコストを計算する
リードあたりのコスト (CPL) は、ビジネスの潜在的な顧客を生み出すコストを測定します。 これを計算するには、SMS リードジェネレーションの総コストを顧客の総数で割ります。 基本的に:
たとえば、リード生成に 300 ドルを費やして 20 のリードを獲得した場合、CPL は次のようになります。
$300 / 30 = $10
したがって、このビジネスのリードあたりのコストは 10 ドルです。 この価格は、SMS ROI に直接影響する投資コストに貢献します。
TextMagic で最初の SMS キャンペーンを設定する
SMS キャンペーンは、顧客を保護することを目的としています。優れた SMS マーケティング エージェンシーがあれば、それを達成できます。 したがって、テキスト メッセージ マーケティングをビジネスに適用したい場合は、TextMagic が最適です。
TextMagic を使用すると、コンバージョン率と ROI の向上に役立つ機能にアクセスできます。 当社の競争力のある SMS ブロードキャスト価格には、電子メールからテキストへの機能などの追加のボーナスが付属しており、ROI をさらに向上させることができます。
SMS キャンペーンの設定は簡単ですが、当社のプラットフォームを使用するとさらに簡単かつ効果的にメッセージをターゲット オーディエンスに届けることができます。 今すぐサインアップして、パーソナライズされた生産的な SMS マーケティングを楽しんで、顧客の注目を集めましょう。