ページRPM:それは何ですか、そしてあなたのページRPMを増やす方法は?
公開: 2021-03-18マーケティングとパフォーマンスの指標から、訪問者の数とインプレッションの数がわかりますが、これはどのようにお金に変換されますか? あなたのページがどれだけの収入を生み出すかを知ることは、出版社にとって重要です。 現実には、間違ったメトリックを見ている可能性があります。 サイトのトラフィックやその他の広告主側の指標は重要ですが、ビジネスが成長しているかどうかを実際に測定するものではありません。 ページRPMに入ります。
CodeFuelでは、パブリッシャーの収益を増やすことに取り組んでいます。 したがって、このガイドを、ページRPMの概要とそれを増やすためのヒントとともにまとめました。
基本から始めましょう。
ページRPMとは何ですか?
RPMは、1,000ページビューごとにサイトによって生成される総収益を測定するメトリックです。 頭字語のRPMは、Revenue per Mille(千)の略です。 サイト運営者はこの指標を使用して、サイトが生み出すことができる収益を見積もります。 サイトが1000回の視聴あたりにどれだけの収益を生み出しているかを知ることは、サイトを洗練し、ページや他のサイト機能を最適化するのに役立ちます。
ページRPMの計算方法
1000ビューあたりのページ収益(RPM)を計算するには、推定収益と受け取ったページビュー数の2つの要素を知る必要があります。 収益をページビュー数で割り、1000を掛けます。
式は次のとおりです。
ページRPM:(推定収益/ページビュー数)* 1000
数式をどのように適用しますか?
- 例1:今月のページビューが2500であるとします。 広告からの収益は250ドルと見積もっています。 次の式を適用します。ページRPM:($ 250/2500)* 1000 = $ 100
- 例2:25ページのビューから推定$0.20を獲得しました。 ページのRPMは($ 0.20 / 25)* 1000、または$8になります
この指標は、さまざまなチャネルの収益を比較し、ページのパフォーマンスを追跡するのに役立ちます。
それでも、それが良いRPMか悪いRPMかをどうやって知るのですか?
ウェブサイトに適したページRPMとは何ですか?
デジタルパブリッシングフォーラムで最も一般的な質問の1つは、「私のサイトに適したRPMは何ですか?」です。 さて、あなたのページのRPMは会社ごとにどれほど良いかは異なります。 それはあなたのニッチ、あなたのコンテンツとトラフィックの質、あなたの聴衆がどこにいるのか、あるいはあなたが季節的なピーク需要を持っているかどうかのような要因に依存します。
企業は、同じタイプのサイトを検索して比較し、一種のベンチマークに到達します。 しかし、良いRPMは常に相対的です。 複数の要因がWebサイトのページRPMに影響を与える可能性があります。
あなたが配布するコンテンツのトピック、あなたが潜在的な読者にどのような情報を提供するかは、広告主があなたのウェブサイトの価値を定義するのに役立ちます。 たとえば、Google AdWordsによると、2020年に広告主の上位10のキーワードカテゴリを調査しました。
原則として、コンテンツの価値が高いほど、サイトが引き付けるオーディエンスの価値が高くなり、ページのRPMに影響します。 あなたに影響を与える可能性のある他の要因は、あなたの訪問者の場所とあなたの需要の季節性です。
どのメトリックがページRPMに影響を与える可能性がありますか?
これらの要因に加えて、2つのメトリックがページRPMに直接影響を与える可能性があります。
- クリック率(CTR):この率は、広告の表示回数1,000回あたりの特定の広告のクリック数を測定します。 CTRが高いほど、ページの収益も高くなります。 なんで? まず、クリックから直接収益を得ることができます。 また、クリック率が高いということは、サイトがより価値のあるデジタル不動産であることを意味します。つまり、クリック単価を高くすることができます。
- クリック単価(CPC):これは、広告主がWebサイトに配置された広告のクリックごとに支払う金額を測定します。
これらの2つの指標が増えると、ページの価値が高まるため、ページのRPMも上がります。
収益指標の種類(式と例を含む)
ページのRPMを上げるための戦略に入る前に、よく混同される用語の違いを説明する必要があります。
広告RPMとページRPM
広告RPMは、ページRPMとは異なり、1,000インプレッションあたりの広告の収益を測定します。 計算するには、広告の表示回数あたりの推定収益を割り、1000を掛けます。
広告RPM=(推定収益/広告インプレッション)* 1000
ページRPMとの違い
広告RPMは、広告主が特定のWebサイトでの広告の表示回数1000回ごとに支払う必要のある費用です。 ページRPMは、サイト運営者にウェブページの広告インプレッションに対して支払われるレートを提供し、ページのパフォーマンスを理解するのに役立ちます。
CPM
CPMは、広告主の1000広告インプレッションあたりのコストを指します。 CPMを計算するには、キャンペーンの費用と合計インプレッション数を知る必要があります。 次に、次の式を適用します。
CPM =(キャンペーンの費用/合計インプレッション数)* 1000
例を見てみましょう。広告主には5000ドルの広告予算があります。 CPMキャンペーンの広告の表示回数は10,000回でした。 CPMを計算してみましょう。
CPM =($ 5000 / 10,000,000)* 1000 = $ 0.5
eCPM
eCPMは、広告の掲載結果の指標です。 つまり、広告がサイトで生み出す収益を測定します。 eCPMは、Effective CostperMilleの略です。 eCPMを計算するには、バナーまたはキャンペーンごとの広告収益を1,000回の広告インプレッションで割ります。
eCPM=バナーあたりの広告収益/1000広告インプレッション
サイト運営者は通常、この指標を使用して、ディスプレイ広告の収益性を計算します。 CPMとの違いは、リーチを測定するのではなく、すべてのCPMキャンペーンとCPCの実効収益も測定することです。
サイト運営者がページRPMを追跡する必要があるのはなぜですか?
ページRPMは、1,000ページビューあたりの収益を見積もることができる主要なパフォーマンスメトリックです。
ソース
なぜそれが重要なのですか? ユーザーがサイトを閲覧するときに、すべてのページが同じレベルの注目を集めるわけではありません。 ページRPMは、収益の低いページを検出し、パフォーマンスを向上させるのに役立ちます。 RPMは非常に変動するため、ある日は高く、次の日は低くなる可能性があります。 そのため、定期的に測定し、その結果を使用して戦略を改善することが重要です。 次のセクションのヒントは、ページのRPMを上げるのに役立ちます。
ページRPMを上げるための4つのヒント
ページRPMを改善するには、Webサイト、サイトに表示する広告、サイトにアクセスするオーディエンスの3つの主要な領域に取り組む必要があります。 それを念頭に置いて、RPMを上げるために実装できるいくつかのヒントを見てみましょう。
1.ウェブサイトのトラフィックを改善する
- 意図的な訪問者を獲得するためにコンテンツターゲットを使用する:意図的なターゲットトラフィックを獲得することは、ページの収益を増やすための鍵です。 十分なトラフィックがあるだけでは、ページを収益化するのに十分ではありません。 訪問者は興味を持っている必要があります。 そのため、ウェブサイトページのキーワードを使用して広告を表示するコンテンツターゲットは、サイト運営者や広告主にとってより重要になっています。 広告は、ユーザーのクエリにコンテキスト的に関連したままであり、より意欲的な訪問者を引き付けます。
- 広告とウェブサイトの読み込み速度を最適化する:サイトが読み込まれるのを待つ忍耐力はありません。 Googleによると、サイトの読み込みが3秒を超えると、バウンス率が40%になるリスクがあります。 ページの読み込み速度を低下させる可能性のあるいくつかのヒントは、画像の最適化、ブラウザのキャッシュの活用、圧縮の有効化です。 ページの読み込みが遅れないように、広告も最適化する必要があることに注意してください。 Google Page Speed Insightsツールを使用して、サイトの読み込み速度を確認できます。
ソース
2.コンテンツの品質と関連性を向上させる
- コンテンツの品質に焦点を当てる:高品質のコンテンツは、訪問者を引き付けるだけでなく、ユーザーがサイトに滞在する時間を増やします。 視聴者が戻ることができる強力なコンテンツは、他のすべての指標に影響を与えます。
- 関連する提案はエンゲージメントを高めます:コンテンツ推奨ツールを使用して、訪問者に関連するコンテンツを提供します。 これにより、ページ滞在時間が増えるだけでなく、ページビューが増えます。 CodeFuelのようなツールは、ページ上のユーザーのクエリに答える関連広告を表示し、ページのRPMを向上させるのに役立ちます。
3.表示している広告を改善します
- 広告の更新を使用する–この機能を使用すると、同じ広告の場所にある複数の広告を同じユーザーに配信できます。 ページ上で一定時間経過した後、下にスクロールしたり、その他のアクティビティを行ったりすると、広告は他の別の広告に置き換えられます。 これは視聴者の注意を引き付け、広告のクリック可能性を高めることができます。
- 広告の視認性を最適化する–広告が確実に表示されるようにすることは、収益を増やすために重要です。 さらに、eMarketerによると、デスクトップでの視認性はわずか50%です。 つまり、広告の半分はユーザーに気付かれることなく通過します。 広告のレイアウトと配置を改善します。たとえば、コンテンツの間に広告を配置して、ユーザーがそれらに気付くようにします。
- 広告、フォーマット、サイズを最適化–テキストと画像、ビデオ、リッチメディア、拡張可能な広告を組み合わせて、さまざまなフォーマットで再生します。 当然、一部の広告フォーマットは他のフォーマットよりもクリック単価が高くなるため、ページのRPMが高くなります。
- 広告がオーディエンスに関連していることを確認します–オーディエンスに適切なターゲティングを設定します。 探しているキーワードに関連する広告を表示して、クリックする可能性を高めます。 サイトがさまざまなオーディエンスに対応している場合は、セクションやトピックごとにさまざまなターゲットを設定できます。
4.優れたユーザーエクスペリエンスを提供する
おそらく、オーディエンスはノンストップの広告や通知に苦しむためにあなたのサイトに来なかったでしょう。 彼らはあなたのコンテンツを消費し、調査し、そしてあなたの製品を購入するようになりました。 優れたユーザーエクスペリエンスにより、視聴者はより忠実になります。 (同じサイトに何度も戻ってみませんか?)まさに、ユーザーにとって頼りになるWebサイトになりたいのです。 繰り返しの訪問とバウンス率を測定して、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。 忠実な訪問者は、時間の経過とともにRPMを増加させます。 重要なのは、ユーザーがページで目標を達成できるようにすることです。
CodeFuelでページRPMを上げる
CodeFuelは、ページRPMを向上させ、検索トラフィックを最適化し、ユーザーを引き付けるソリューションを通じて、サイト運営者に高いROIを提供します。 アイデアは、検索に関連する広告を提供することにより、訪問者の関心と関心を維持しながらWebサイトを収益化することです。
Codefuelが、パブリッシャーがユーザーを引き付け、コンテンツを収益化するのにどのように役立つかを学びます。 今日お問い合わせください。