平均注文額を改善する方法は? シンプルで効果的な10のヒント

公開: 2022-06-30

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あなたはあなたの顧客の数に満足していますが、あなたの収入のレベルには満足していませんか?

明らかな秘密をお話ししましょう。オンラインストアからの収入を増やすための戦略は、顧客数を増やすことだけではありません。 ただし、平均注文額を改善することは、収入を増やすための最も効果的な戦略の1つです。

トラフィックが増えると、通常、顧客や注文が増えることで収益が増えることは誰もが知っています。 これが、企業がSEOやその他のマーケティング戦略に熱心に取り組んでいる理由です。

ただし、訪問者がいるだけでは必ずしも十分ではありません。 あなたは彼らが可能な限り「購入」することを確実にするためにあらゆる努力をしなければなりません。

平均注文額を改善する方法はいくつかあります。 この記事では、今日実装できる簡単で効果的な戦略をいくつか紹介します。

平均注文額はいくらですか?

平均注文額(AOV)は、マーチャントが消費者の買い物習慣をよりよく理解するために使用する指標です。 これは、オンラインストアで行われた購入からの各トランザクションの平均金額です。

会社の平均注文額を知ることで、個々の顧客の長期的な価値を見積もるために必要な情報を提供することにより、価格戦略オンラインマーケティング活動を評価できます。

平均注文額を計算する方法は?

平均注文額は、月収の合計をその月の注文数で割って計算されます。 AOVは、任意の期間で計算できます。

総収益が5000ドルのオンライン衣料品店があり、その収益が合計250件の注文から来ているとします。 したがって、平均注文額は5000/250 =$20になります。

the equation for calculating average order value showing AOV equals revenue divided by number of orders

AOVを計算するとき、顧客ごとの売上ではなく、注文ごとの売上が考慮されます。 顧客の購入数に関係なく、各トランザクションは個別にカウントされます。

Eコマースの平均注文額を改善する方法

平均注文額を改善するには、次の簡単で実用的な手順を検討する必要があります。

1.Exit-Intentポップアップを使用する

終了意図ポップアップは、ユーザーがサイトを離れようとしているときに表示されるポップアップです。 これは、ユーザーに滞在して購入してもらうための最後の努力です。 そしてそれは動作します。

an exit intent popup offering discount with two laptop images

これはどのように機能しますか? 単純。

無料配信が提供されていない場合、または価格が高すぎる場合、顧客はサイトを終了する可能性があります。 訪問者に、出口を意図したポップアップを使用して割引または無料配達を受け取る機会を提供することにより、訪問者をサイトにとどめて購入するように促し、最終的には意図した以上の費用をかけることができます。

出口を意図したポップアップに関しては、創造性が重要です。

終了インテントポップアップを作成するにはさまざまな方法がありますが、ここにいくつかのヒントがあります。

  • ポップアップが表示されているページに関連していることを確認してください。
  • オファーを魅力的にします。
  • ポップアップが読みやすく、ナビゲートしやすいことを確認してください。
  • 強力な召喚状を含める。
  • さまざまなバリエーションをテストして、サイトに最適なものを確認します。

も参照してください

  • 55コンバージョンを増やすための終了インテントポップアップの例
  • 13 KillerShopifyExit-保持を高めるための意図的なポップアップツール
  • 2022年のWordPress用の10のベストExitIntentポップアッププラグイン

2.「送料無料」およびその他の景品を提供する

多くのお客様は送料無料の提供に魅了されています。

インセンティブとして送料無料を含めると、平均注文額を増やすのに役立ちます。

3,000人の消費者を対象としたBigCommerceのShippingThroughExpectationsレポートによると、84%が送料無料のために特別に購入したことがわかり、30%は、送料無料の資格がある場合は常に注文のサイズを増やすと述べています。

a screenshot of Burger King offering one dollar delivery fee with burgers, drink and fries images

送料無料と同様に、ここでは、ファーストフードチェーンの巨大なバーガーキングが1ドルの配送料を提供して、注文を行うか完了するように顧客にアピールすることができます。

しかし、それが唯一の方法ではありません。 購入ごとに景品を含めることで、平均注文額を増やすこともできます。

景品は、ささやかな贈り物から将来の購入の割引まで、何でもかまいません。 彼らはあなたが彼らの購入に感謝していること、そしてあなたが彼らにもっと戻って来て欲しいことをあなたの顧客に示すための素晴らしい方法です。

a screenshot of MAC cosmetics campaign offering discount and make up kit featuring product and a woman images

上記の例では、有名なメイクアップブランドのMacがマーケティング戦略の一環としてグローアップギフトを提供していることがわかります。 また、製品のビジュアル、CTAボタン、ポップな背景色が含まれており、商品が目を引くものであり、行動を促すものであることを確認します。

3.製品をバンドルするかパッケージを作成します

個別に販売されている人気商品を割引価格のボックスセットに混合する場合、これは混合製品バンドルと呼ばれます。 顧客は1つまたは2つの商品を個別に購入することも、グループ化された多数の商品を購入することもできます。

これは、顧客がすべてグループ化されている場合に複数のアイテムを購入する可能性が高いため、平均注文額を改善するための優れた方法です。

製品をバンドルする1つの方法は、それらをパッケージに入れることです。 これは、たとえば、クレンザー、美容液、保湿剤を含むスキンケアパッケージである可能性があります。 または、トップ、ボトム、アクセサリーを含む衣類のパッケージである可能性があります。

a popup including a woman holding a pot of cream offering a moisturizer bundle

パッケージは、顧客にもっと購入してもらうための簡単な方法であり、売れ行きの悪い商品を移動するための優れた方法です。 さらに、それはあなたの店を彼らのすべてのニーズのためのワンストップショップのように見せます!

また、一定数の商品を購入されたお客様には、パッケージのお得な情報や割引を提供することもできます。 これにより、顧客はより多くを購入し、最終的に平均注文額を増やすことができます。

4.期間限定の特別プロモーションを提供する

「平均注文額をどのように改善するか」という質問に対する最も簡単な答えの1つは、期間限定のプロモーションを実行することです。

これは、セールから景品、さらには新製品の発売まで、何でもかまいません。 FOMO(Fear of Missing Out)マーケティングを活用してください。 期間限定のプロモーションを提供することで、潜在的な顧客に迅速な行動を起こさせます。

プロモーションに関しては、タイミングが重要です。 適切なタイミングで適切な方法で製品を宣伝していることを確認する必要があります。

an example of FOMO popup by Popupsmart including black balloons offering a limited time discount

たとえば、感謝祭やクリスマスなどの休日には景品がうまく機能する可能性がありますが、シーズンの終わり頃にはセールのタイミングが適切になる可能性があります。 または、1日の終わりまで使用できる送料無料の割引である可能性もあります。

あなたの業界で何が起こっているのか、そしてあなたのビジネスにとって何が最もうまくいくのかを考えてください。 事前に戦略を立てて計画を立てれば、必ず結果が得られます。

も参照してください

  • コンバージョンを促進するための10以上のFOMOマーケティングEメールの例2022
  • あなたの売り上げを急上昇させる7つの最高のブラックフライデーポップアップ

5.アップセルまたはクロスセルの補完製品

顧客がすでにサイトにお金を使っている場合は、購入している製品を補完する他のすべてのオプションが表示されていることを確認する必要があります。

最も収益性の高い戦略の1つは、現在のクライアントベースに販売することです。 これが企業がお金を稼ぐための最も優れた方法の1つであることを示すいくつかの研究があります。

そのため、効率的で長期的な成功を促進し、平均注文額を改善するには、アップセルとクロスセルがより重要になる可能性があります。

これはいくつかの方法で行うことができます。 1つは、チェックアウトページで関連アイテムを提案することです。

もう1つは、製品ページに製品の推奨事項を含めることです。 そして最後に、顧客がすでに購入したものに基づいて追加の製品を提供する自動化された電子メールを送信することもできます。

a popup aims to improve average order value by offering complimentary products including a scarf and a bag

たとえば、婦人服のeコマースサイトでは、靴や財布を、彼らが見ているドレスやシャツに合わせるよう提案することができます。 または、家具のeコマースサイトで、ランプやラグをソファやベッドに合わせるよう提案することもできます。

6.顧客ロイヤルティプログラムを開始します

平均注文額を改善するための優れた方法は、顧客ロイヤルティプログラムを設定することです。

平均的な消費者がウェブサイトに費やす時間は1分未満であるため、マーチャントの市場提供と将来の購入の大部分を見るのは疑わしいです。これは、さらなる販売の大きな可能性が失われることを意味します。

幸いなことに、満足して満足している顧客は、引き続きあなたから購入し、他の顧客よりも多くを費やし、各取引により多くのお金を費やし、変動が少なく、ブランドサポーターになる可能性が高くなります。

新規の消費者は、忠実なリピーターの顧客よりも取得に費用がかかり、費用も少なくて済みます。 企業の成功には、消費者がより多くのことを求めて戻ってくるようにすることが不可欠です。

a customer loyalty discount code popup example with a woman shopping illustration

上記では、忠実な顧客に割引コードを提供するポップアップの例を見ることができます。

特定の会社の製品に忠実な顧客は、価格や入手可能性の影響を受けません。 彼らはむしろ、彼らが慣れ親しんでいるのと同じレベルのサービスと製品を待ち、そしておそらくもっとお金を払うことを望んでいます。

ロイヤルティプログラムを設定する方法はいくつかあります。

購入するたびにポイントを顧客に与えるか、特定の支出しきい値に達した顧客に割引や景品を提供することができます。 これはあなたの顧客にあなたとますます多くを費やし続けるインセンティブを与えるでしょう。

どちらのシステムを選択する場合でも、ロイヤルティプログラムについて顧客に知らせ、参加しやすくするようにしてください。そのメリットは、顧客があなたと一緒に過ごし続けることを奨励するのに十分な魅力があります。

これは彼らがあなたに固執することを奨励します。 彼らが使うほど、彼らはより多くの報酬を得る!

7.完全に機能するライブチャットサポートを利用する

live chat statistics image with a man throwing money around illustration

ライブチャットの統計に関するPopupsmartのブログ投稿を見たことがあれば、ライブチャットを提供することでコンバージョンが増加し、最終的には収益が増加することをご存知でしょう。

79%の企業が、ライブチャットの提供が売上、収益、顧客ロイヤルティにプラスの影響を与えていると述べています。 したがって、ライブチャットが平均注文額の改善に直接プラスの効果をもたらすことは明らかです。

消費者は、ライブチャットサポートを提供する会社に忠実であり続け、ライブチャットサポートを提供する会社から再度購入する可能性があります。 これは、カスタマーサービスを提供するための最も速くて簡単な方法の1つです。 これにより、顧客はリアルタイムで質問をしたり、注文のサポートを受けたりすることができます。

8.信頼を築く

初めてお店で買うときは、多額のお金を使いたがらない傾向があります。

新規参入者をリピーターに変えるためのさまざまな戦略があります。 パーソナライズ、Eメールマーケティング、およびリターゲティングに焦点を当てます。

割引、送料無料、または最小購入制限のあるクーポンコードを提供する初めての顧客にのみ表示されるポップアップを使用して、より多くの購入意欲を高めることができます。

Popupsmart welcome popup example for newcomers offering exclusive content for subscribers

お客様の声を使用することも、訪問者との信頼を築くための効果的な方法です。 以下のPacklaneの例を参照してください。 彼らは、カスタムパッケージ製品で成功する方法を示す証言ビデオを含めました。

a screenshot of Packlane's website showing a testimonial video with a man and a woman featuring

BaseCampには、お客様の声の長いリストもあります。 この概念をよく理解しているBaseCampは、企業がチームとタスクを管理するのに役立つSaaSツールであり、ランディングページで最も有名なユーザーの証言のいくつかにスポットライトを当てています。

9.試用期間と簡単な返品ポリシー

返品ポリシーは、消費者が不要な製品を返品および交換する方法を管理するためにショップが確立する規制です。

返品ポリシーは、返品される可能性のあるものとその理由、および返品が許可されている期間について顧客に通知します。

信頼の構築に関連して、顧客がWebサイトまたはアプリを開くとき、顧客はストアのルールの概要を示す明確な返品および返金ポリシーを確認したいと考えています。

返品と返金のプロセスが期待を満たしているかどうかわからない場合、人々は店での買い物を嫌うことがよくあります。

アクセンチュアの投資アドバイスレポートによると、55%の消費者が低コストの返品配送オプションを望んでいます。

Return policy statistics with e-commerce related illustration and popupsmart logo

同じ研究で、返品ポリシーは最終的に売上の80%に影響を与えると述べられています。 あなたの返品ポリシーが明確に提示されれば、顧客はより安全に感じるでしょう、そして彼らはあなたの会社をより信頼する傾向があります。

同様に、寛大な試用期間は、製品の品質に対するあなたの信頼を示しています。 そして、この保証は購入者に渡されます。

たとえば、IKEAはマットレスの90日間の試用版を提供しています。 購入者がそのパフォーマンスに満足していない場合は、戻って別のパフォーマンスを選択するだけです。 彼らが製品を簡単に返品できることを知っているとき、彼らはより多くを購入する傾向があり、その結果、あなたのAOVが増加します。

10.ソーシャルメディアを最大限に活用する

誰もがソーシャルメディアに深く関わっています。 そして、このトラフィックの大部分は、ソーシャルアリーナで評価を読み、実際の使用を観察した後に物を購入することを好みます。 実際、多くのクライアントはインターネットレビューを読んだ後にのみあなたの会社から製品を購入します。

あなたの会社の専用ソーシャルチャネルでクライアントのフィードバックを共有することは、ここでは確かな戦術です。 あなたは社会的影響力者から製品レビューを求めることができます。

今日、画像主導のソーシャルメディア写真はあなたの会社を成長させるのに役立つかもしれません。 また、製品を使用した実際の人々からのレビューやソーシャルメディアへの投稿を含めることで、ユーザー生成コンテンツ(UGC)の力を電子メールで利用することもできます。

ソーシャルメディアは、ユーザーが作成したコンテンツを提供します。 UGCは、実際の人々が何を楽しんで購入するか、そして実際の生活でアイテムがどのように表示されるかを示すことにより、社会的証明を提供します。

顧客は、ブランドの実際の画像や動画を見ることができれば、購入する可能性が高くなります。

これらの戦術は、AOVの改善に役立つだけです。

あなたが去る前に...

平均注文額を改善する方法がわかったので、次はこれらのヒントを実行して結果を確認します。

一度に平均注文額を改善するためにすべての方法を試してはいけません。 代わりに、各オプションを試して、どれが最も効果的かを判断してから、機能するものに固執してください。

成果を上げるには少し時間がかかる場合がありますが、集中力と意欲を維持している限り、すぐに平均注文額を改善できるはずです。

そして、誰が知っていますか? 平均注文額を引き上げると、ビジネスの拡大を開始して次のレベルに引き上げることができる場合もあります。

よくある質問

平均注文額が重要なのはなぜですか?

平均注文額は、顧客の購買習慣、オンライン広告予算、さらには製品価格に関する情報を提供します。 平均注文額を改善すると、収益性と収益の伸びが直接向上します。

良いAOVとは何ですか?

平均注文額は、製品や業界によって異なります。

当然のことながら、高級車、高価な宝石、家具などを販売すると、AOVは高くなります。

本やペンなどを提供する場合、販売するアイテムの価格が安いため、AOVは低くなります。 優れたAOVは、多くの場合、ニッチ市場の競合他社よりも平均注文額が大きくなります。

平均注文額には割引が含まれていますか?

はい、クライアントの控除/割引およびその他の関連する入力は、全体的な平均注文額に直接影響します。 間もなく、割引は全体の平均注文額に影響を及ぼします。

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