リード生成のコストはいくらですか?
公開: 2022-06-03次の記事では、潜在顧客の定義、潜在顧客あたりのコスト(CPL)の計算方法、計算に含める必要のあるコストの種類の調査、潜在顧客あたりの平均コストの調査、要因は総リードコストに影響を与え、収益目標を達成するために必要なリードの数を確認し、最良のリードプロバイダーとその価格を決定します。 2018年末までにデジタル広告への平均支出が770億ドルを超えたことをご存知ですか? それは莫大な金額です! しかし、あなたがあなたのお金がよく使われているのか無駄になっているのかを知ることができたらどうでしょうか?
セールスファネル内に新しい顧客を追加することは、持続可能な成長にとって非常に重要です。 したがって、無駄な支出を避けるために、リードを生成するために働く努力に集中する必要があります。
先に進む前に、まず、潜在顧客の生成の意味を見てみましょう。
潜在顧客とは何ですか?
購入するかどうかを決めるためにあなたのビジネスに携わった人は何人いますか? これは、生成されたリードの数になります。 潜在顧客は、必ずしも転換が必要であることを意味するわけではありません。 あなたのウェブサイトに来て、望ましい行動をとらない訪問者でさえ、リードとして数えられます。
ここで知っておくべき重要なことは、マーケティングと販売の条件はそれ自体の中で異なる特性を持っているため、2つのタイプのリードがあるということです。
マーケティング適格リード(MQL)は、あなたが誘惑することができた潜在的な見込み客です。 一方、Sales Qualified Leads(SQL)は、あなたのビジネスに携わった顧客です。 (電子書籍のダウンロード、製品の購入、予約)
リードあたりのコスト(CPL)を計算する方法は?
リードあたりのコストまたはCPLは、デジタルマーケティングキャンペーンの効率を評価するために最もよく使用される指標の1つです。 そして、CPLの公式は非常に単純です。
デジタルマーケティングプログラムに費やした総費用/プログラムからのリードの数
たとえば、クリック課金(PPC)広告に1,000ドルを費やし、50人がリードに変換されたとします。
リードあたりのコスト=$1,000 / 50 =$20。
リードを生み出すことは、顧客獲得の投資収益率が高いことを意味することを忘れないでください。 ROIが高いほど、リードのコストは高くなります。 また、ROIが低いほど、リードを獲得するために支払う可能性は低くなります。
一方、リードあたりの平均コストは、業界、リード生成チャネル、会社の規模、および会社の収益によって異なります。 心配しないで; すぐにそれらを掘り下げます。
しかし、最初に、この計算を単独で行うことからあなたを救うために、いくつかのCPL計算ツールをお勧めしたいと思います。
リードあたりのコスト(CPL)計算機
オンライン広告ガイド
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リード生成コストの種類
一部のコストはリード生成プロセス中に発生し、計算で合計する必要がありますが、すべてがリード生成のすべてのチャネルに適用できるわけではありません。
メディアの配置と配布:デジタルキャンペーンの潜在的なオーディエンスに到達するためのコスト。
リスト購入:テレマーケティングリストおよびダイレクトマーケティング用のサードパーティの住所リストを購入またはレンタルするコスト。 (ここで、メーリングリストを購入するのは良い考えではないことを思い出してください!)
エージェンシーと労働: SEOのようないくつかのデジタルマーケティングプロセスを管理するためにエージェンシーを雇うコスト。
キャンペーンの作成:効果的なデジタルマーケティングキャンペーンを開発するためのコスト。
インセンティブ:行動を購入する前の高品質の見込み客へのクーポンや割引などの即時報酬のコスト。
その他:上記で説明したもの以外のデジタルマーケティングキャンペーンの管理コスト。
リードあたりの平均コスト
2020年のリードあたりの平均コストは198ドルと決定されます。ただし、CPLは、業界、ターゲットオーディエンスの深さ、そしてもちろん、セクター間の競争によって大きく異なります。
これらの金額とコストに影響を与える要因について詳しく見ていきましょう。
業界別のリードあたりの平均コスト
業界 | 平均リードあたりのコスト |
---|---|
ファイナンス | 160ドル |
テクノロジー | $ 208 |
健康管理 | 162ドル |
製造 | 136ドル |
旅行&観光 | 106ドル |
小売 | 34ドル |
教育 | 55ドル |
テレコム | 45ドル |
マーケティング | 99ドル |
消費者製品 | 105ドル |
メディア&パブリッシング | 108ドル |
非営利団体 | $ 31 |
ビジネスサービス | $ 132 |
出典:Marketing Charts、Hubspot、Socedo、Survey Anyplace、Integrated Marketing Association
リード生成チャネル別のリードあたりの平均コスト
潜在顧客チャネル | 平均リードあたりのコスト |
---|---|
イベント&トレードショー | $ 811 |
広報 | 294ドル |
紹介 | 73ドル |
ビデオマーケティング | 174ドル |
LinkedInの広告 | 75ドル |
ウェビナー | $ 72 |
ディスプレイ広告 | $ 63 |
コンテンツマーケティング | 92ドル |
従来のマーケティング (テレビ、ラジオ、印刷物) | 619ドル |
検索エンジン広告 | 110ドル |
ソーシャルメディア広告 | $ 58 |
検索エンジン最適化 | $ 31 |
メールマーケティング | 53ドル |
オンラインリターゲティング | $ 31 |
出典:Marketing Charts、Hubspot、Socedo、Survey Anyplace、Integrated Marketing Association
会社規模別のリードあたりの平均コスト
会社の規模 | 平均リードあたりのコスト |
---|---|
1001人以上の従業員 | 349ドル |
201〜1001人の従業員 | $ 212 |
51〜200人の従業員 | 180ドル |
2〜50人の従業員 | 47ドル |
出典:リストプロモーションの1位
会社の収益別のリードあたりの平均コスト
会社の収益 | 平均リードあたりのコスト |
---|---|
5億ドル+ | 429ドル |
1,000万ドル–5億ドル | 179ドル |
100万ドル–1,000万ドル | 185ドル |
<100万ドル | 166ドル |
出典:リストプロモーションの1位
リードはいくつ必要ですか?
マーケティング担当者の主な目的はキャンペーンの効率を最大化することであるため、ビジネスの収益目標を達成するために必要なリードの数を理解する必要があります。
この分析には、次のような会社のデータ要素に関する情報が必要です。
目標収益–期間の終わりに到達することを目指す収益額
マーケティング主導の収益–マーケティング活動のおかげで獲得される総収入の一部。
平均販売価格(ASP) –純売上高/販売台数
マーケティング主導の取引–マーケティング主導の収益/平均販売価格
販売機会対販売比率–リードの総数のうち、1つのリードを顧客に変えるのにどれだけ近いか。 (%)
適格なリード対機会の比率–1つのリードを顧客に変えるのに必要なリードの数。 (%)
リード対適格リードの比率–1つのリードをコンバージョン顧客に変えるために必要な分析の量。
それでは、1つの例を一緒に評価してみましょう。
- 月末までに$100,000の収益を達成することを目指しているとします。
- マーケティング主導の収益は、月末で45,000ドルです。
- 平均販売価格は5,000ドルと計算されます。
- マーケティング主導の取引:$ 45,000 / $ 5,000 = $ 9
- 販売機会に対する比率は3と予測されます。これは、3つのリードのうち1つのリードを顧客に変える機会があることを意味します。
- 必要な機会の数:3 x 9 = 27
- 適格なリードと機会の比率は6と予測されます。つまり、少なくとも6つのリードがあれば、1つのリードをコンバージョン顧客に変えることができます。
- 必要なリードの数:6 x 27 = 162
この例から推測できることは、ゼロ利益を得るためには少なくとも162のリードが必要であるということです。
デジタルキャンペーンの損益分岐点を知るために計算を行うのではなく、一部のツールは同じ情報を自動的に提供します。
セールスリード計算機
これらのツールは、適格なMQLをSQLに変換するために必要なエンゲージメントの量を判断するのに役立ち、売り上げを伸ばすことができます。 また、デジタルマーケティングの取り組みを計画する前に、必要なリードの量を知っておくことも重要です。
セールスリードの自動化
統合マーケティング協会
製品ハント
B2Bを取得する
リードジェネレーションサービスプロバイダー
リードを増やすための別のオプションは、あなたのビジネスのためのリードを生成するためにサードパーティに支払うことです。 場合によっては、自分でリードを獲得するためにお金と時間を費やすよりも、リード生成セクターの企業からの支援を受ける方が効果的です。 特に、見込み客のデータベースが少ない中小企業の場合は、社内の顧客維持戦略に焦点を合わせながら、他の誰かに大規模なデータベースを開発させることができます。
それらの会社の問題は、彼らがあなたに一時的な解決策を提供することです。 あなたがリードを獲得するための支払いをやめると、彼らは同時にあなたのためにリードを生み出すのをやめます。 したがって、それらのリードを維持し、忠実な顧客に変えるための効率的な計画を構成する必要があります。
どのパスを選択する場合でも、明確な目標を設定し、仕事の正確なプログラムを開始し、結果を追跡して最適な戦略を見つける必要があります。
ここにあなたがより多くのリードを生み出すのを助けるかもしれない会社のいくつかがあります、彼らのサービスと彼らの価格は与えられます;
会社 | サービス | 料金(月額) |
---|---|---|
Popupsmart | 高変換ポップアップビルダー、 デジタルマーケティングツール | 無料でお試しください |
メール検索エンジン | LinkedinのEメールファインダーとプロスペクティングツール | 無料でお試しください |
LinkedInセールスナビゲーター | 検索できます リードと機能 | 64,99ドル |
メールシェイク | 送信メールの生成 | 19ドル |
ヴァイパー | コンテスト、プロモーションの作成 とソーシャルメディアの話題の生成 | 29ドル |
[目標到達プロセス]をクリックします | セールスファネルとウェブページの構築 | $ 97 |
コールページ | ユーザーを電話に引き込む | 79ドル |
Datanyze | リードを検索できるようにする ベースの特定の条件 | 29ドル |
要約すると、リードの全体的な価値が総リードコストよりも大きい場合、それはあなたのリード生成プログラムが勝者であることを意味します!
この記事が、リードジェネレーション、リードジェネレーションマーケティングの費用に関連する正しい選択を行い、職場でデジタルマーケティングのヒーローになるためのガイドとなることを願っています。 ご不明な点やご提案がございましたら、コメントでお気軽にご連絡ください!
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