Google 広告の概要: 知っておくべきこと

公開: 2018-01-17
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クイック ナビゲーション

  • 序章
  • Google 広告とは
  • Google 広告アカウントの構造と設定
  • Google 広告の仕組み
  • Google 検索ネットワーク
  • Google が考慮に入れる指標はどれですか?
    • クリック単価 (CPC)
    • 広告ランク
    • 品質スコア
    • 品質スコアを決定する方法
      • 予想クリック率 (CTR)
    • 広告の関連性
    • ランディング ページのエクスペリエンス
  • Google ディスプレイ ネットワーク
    • Google ディスプレイ ネットワークの仕組み
  • Google 広告を使用してアフィリエイト マーケティング キャンペーンを実施できますか?
  • 結論

序章

オンライン広告については、語るべきことがたくさんあります。また、マーケティングに熱心な人なら誰でも、オンライン広告がもたらす幅広い機会について語ることはできます。

実際、オンライン広告は、より優れた顧客との対話、ユーザーの行動をリアルタイムで追跡する可能性、広告結果の正確なレポートなどを提供することを約束します.

それでも、最も重要な利点の 1 つは、広告主がターゲットを絞った広告をオーディエンスに配信できることです。

実際、今日の広告主の前に立つ主な目標は、適切な顧客に適切なタイミングでリーチすることです。

この意味で、Google の広告プログラムである Google 広告 は、オンライン ユーザーに効果的にリーチするのに役立ちます。

さらに、潜在的な顧客に具体的なソリューションを提供することができます。

最後になりましたが、Google 広告 は、オンラインでの存在感を高めるのにも役立ちます。

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Google 広告について学び、狂ったように雨を降らせましょう。

Google 広告とは

Google 広告 は、Google のオンライン広告プログラムです。

これにより、ユーザーや企業は、Google の検索ネットワークやパートナー ウェブサイトのネットワークで提供する製品やサービスに関心のあるユーザーに広告を表示し、リーチすることができます。

アフィリエイト マーケティングの世界と同じように、Google 広告の広告主は結果に対してのみ支払います。

どのように?

疑わしい人

単純!

誰かが広告をクリックしたり、ウェブサイトにアクセスしたり、YouTube でビデオを見たり、電話をかけたりすると、

つまり、広告が成功したときです。

テキスト ベースの検索広告、グラフィック ディスプレイ広告、YouTube 動画広告、またはアプリ内モバイル広告を使用すると、広告主は Google 広告 でターゲット ユーザーに広告を表示するために料金を支払う (さまざまな基準で入札する) ことで、広告を上位に表示することができます。検索結果ページ、または Google のネットワーク内の他のウェブサイトに表示されます。

Google 広告アカウントの構造と設定

Google 広告の使い方を理解する準備はできましたか?

さあ行こう!

他のすべてのプラットフォームと同様に、Google 広告 アカウントには特定の構造があり、すべての広告主がオンライン キャンペーンを成功させるために熟知しておく必要があります。

下の画像は、アカウントがどのように構成されるべきかを示しています。

アドワーズ構造

最上位レベルは、広告主が請求情報とタイム ゾーンを調整できるアカウント レベルです。

各アカウントには、さまざまな広告グループ内を含むキャンペーンがあります。

広告グループに関しては、広告と、キーワード、オーディエンス、興味などの特定のターゲティング基準で構成されています.

Google 広告キーワード プランナーとも呼ばれる Google 広告 キーワード ツールもあります。

ここですぐに確認できます!

Google 広告でアカウントを設定するには、広告主はメール アドレスとパスワードを使用する必要があります。

Google 広告 へのログインは非常に簡単です。

ここでの必須条件は、このメール アドレスが Google アカウント (Gmail に登録されている) であることです。

良いニュース?

このアカウントは、Ads を含むすべての Google サービスへのログインに使用できます。

はい!

Google 広告のログインは実に簡単です。

もう一つの素晴らしい側面は?

一度 Google アカウントに関連付けられると、他の Google アカウントや製品でメールを使用できないという事実。

これは、いくつかの広告アカウントを管理することを期待している場合、悪いニュースがあることを意味します:

できません!

その場合は、別の Google 広告 MCC アカウントを作成する必要があります。

作成後、広告主はタイム ゾーンと請求の詳細を設定する必要があります。

タイム ゾーンは 1 回だけ変更できますが、課金設定は永久に保持されます。

何をすべきか?

アカウントを作成するときは、これらの詳細に特に注意を払うことをお勧めします。

請求の詳細はどうなりますか?

ここでは、広告主は、デビット カードまたはクレジット カードを使用して、手動支払いと自動支払いのどちらかを選択できます。

Google 広告での手動支払いの仕組み

Google 広告キャンペーンの前払い方法です。

ドル札を持っている人

広告主が 150 米ドルの支払いを決定した場合、キャンペーンの費用はこの金額から差し引かれます。

自動支払いでは、広告が表示された後、または最後の請求から 30 日ごとに 1 回、広告主に自動的に請求が行われます。

Google 広告の仕組み

この Google 広告 コースは順調です。

ちょっと待って!

先に進んでプラットフォームの秘密に飛び込み、最初のオンライン広告キャンペーンを作成する方法を皆さんに教える前に、やらなければならないことがあります.

それは何ですか?

単純。

広告

あなたはもっとよく見なければなりません!

詳細、仲間!

Google 広告に関連するいくつかの重要な指標と要因を確認します。

もっと?

また、2 つの主要なネットワークの基本についても説明します。

Google 検索と Google ディスプレイ ネットワーク。

まず、Google 検索ネットワークについて考えてみましょう。

Google 検索ネットワーク

Google 広告を一言で表すとしたら、それは「オークション」です。

Google で iPhone を検索しているとします。

支払われた結果

画像でわかるように、Google で検索する場合、ほとんどの場合、検索エンジンの 1 ページ目と 2 ページ目のオーガニック検索結果の上下にある広告を確認します。

これらの広告を表示するには、広告主が最初に行う必要があるのは、Google 広告のキャンペーンに同じ (または類似の) キーワードを含めることです。

上記の例に注目すると、「iphone」などのキーワードや、何らかの形で iPhone に関連するキーワードを参照することになります。

iPhone を探しているとしましょう。

Google の検索バーに iPhone と入力します。

検索ボタンを押すと、Google は Ads のキャンペーンにキーワード「iphone」(または類似のキーワード) を含めたすべての広告主を調べ始め、オークションを実行します。

複数の広告主が iPhone で特定の場所に入札し、そのキーワードがユーザーの検索クエリに関連していると Google が判断した場合、オークションが開始されます。

すべて良い。

しかし今、あなたは尋ねています:

「広告の上に表示される iPhone の写真は何ですか?」

それらは広告であり、ショッピング広告と呼ばれます。

また、Ads によって運営されています。

ただし、これらの広告の背後にある原則は異なります。

この特定の種類の Google 広告について詳しく知りたいですか?

この Google 広告シリーズの次の記事で詳しく説明します。

ここで知っておく必要があるのは、ショッピング広告は Google のクイック検索にも表示される可能性があるということです。

ショッピング広告

オークションとキーワードに戻る:

広告が Google に表示されるようにするために、検索エンジンはいくつかの指標を考慮に入れます。

Google が考慮に入れる指標はどれですか?

Google 広告で広告を表示するために Google が考慮している指標について知りたいですか?

今すぐチェックしてください!

クリック単価 (CPC)

広告主がキャンペーンにキーワードを挿入する場合、ユーザーが広告をクリックしたときに支払う金額を決定する必要があります。

競争と、広告主が支払ってもよい最大金額 (これは、広告主が選択している最大 CPC であり、実際に支払っている CPC よりも低くなる傾向があります) を考慮して、Google は SERP に広告を挿入します。

私は場所について言及しているので、Google が気にかけている次の指標に移る時が来ました。

広告ランク

広告ランクは、Google の検索結果ページでの広告の掲載順位を決定します。

それは次の 2 つのことに基づいています。

  • その特定のキーワードに対する上限入札単価 (広告主がキーワードに対して選択している上限 CPC)
  • 品質スコアと呼ばれるもう 1 つの非常に重要な指標

この広告ランクの計算方法を知りたいですか?

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品質スコア

別の重要な指標は?

Google 広告の品質スコア。

これが広告のすべてです。

ランディング ページと広告が、選択したキーワードとどの程度関連しているかを表します。

スコアは 1 ~ 10 のスケールで計算されます。10 点中 10 点は基本的に、最も成果の高いキーワードを持っていることを意味します。

品質スコアを決定する方法

3つの具体的な要因を見てみましょう。

予想クリック率 (CTR)

予想クリックスルー率を定義する前に、まず CTR 自体を見てみましょう。

CTR は、広告を見たユーザーが最終的にクリックする頻度と、キーワードと広告の実際のパフォーマンスを測定する指標です。

CTR の計算式は簡単です。

クリックの合計数をインプレッションの合計数で割って 100 を掛けた値。

広告が 20 回クリックされ、5000 回表示されたとします。

この特定の広告の CTR は次のようになります。

20/5000 = 0.4% クリック率

予想クリックスルー率は、CTR 自体と密接に関連しています。

特定のキーワードで表示されたときに、広告の視聴者が広告をクリックする可能性を Google が推定したものです。

予想 CTR を計算する際、Google は広告の掲載順位に基づいて、キーワードの過去のデータ (掲載結果) を考慮に入れます。

広告主が取得できる予想クリック率の評価は、完全一致キーワードのみを使用して、「平均以上」、「平均」、「平均未満」のいずれかです。

予想クリック率

予想 CTR は、特定のキーワードで表示された広告をユーザーがクリックする可能性を把握するのに役立ちます。

「平均以下」のステータスは、ユーザーをウェブサイトに誘導し、広告主が望むアクションを完了するための具体的な関心を広告が得ていないことを意味します。

さらに、CTR が低いと品質スコアに悪影響を及ぼし、キャンペーンの費用にも影響を与え、明らかに高くなります。

広告の関連性

この指標は、キーワードを広告に関連付けます。

選択したキーワードと広告との関連性を示します。

期待 CTR と同様に、広告の関連性には、この関連性を測定する 3 つのステータスがあります。

「平均以下」「平均」「平均以上」。

ランディング ページのエクスペリエンス

iPhone の例を覚えていますか?

すぐに元に戻しましょう!

インターネットの成層圏にユーザーがいるとしましょう。

この男はiPhone 6sを探しています。

彼はあなたの広告をクリックして、さまざまな種類の iPhone を提供するページにアクセスします。

これがランディング ページ エクスペリエンスのすべてです。

広告に関連するリンク先 URL を設定し、ユーザーを探しているコンテンツに誘導します。

ランディング ページのエクスペリエンスは、広告ランク、CPC、広告オークションでの順位に直接影響します。

さらに、ユーザー エクスペリエンスが悪いと、広告が表示される回数が減る可能性があります。

Google ディスプレイ ネットワーク

Google ディスプレイ ネットワークの時代です。

Google ディスプレイ ネットワーク (GDN) は、Google のネットワークの 2 番目のメイン セグメントです。

外部ソースによると、GDN は全インターネット ユーザーの 90% にリーチし、200 万以上の Web サイトを所有しています。

Google ディスプレイ ネットワークには、Google Finance、Gmail、Blogger、YouTube などのウェブサイト、および Google のパートナーである他のウェブサイトやモバイル アプリ (Google AdSense ウェブサイト、DoubleClick Ad Exchange など) が含まれます。

下の画像は、Google ディスプレイ ネットワークの一部であるウェブサイトに掲載された広告の例です。

広告の例

既に述べたように、Google ディスプレイ ネットワークでは、イメージ (バナー広告)、動画 (YouTube)、リッチ メディア (HTML、Flash) 広告などの他の形式のテキスト広告を掲載できます。

Google ディスプレイ ネットワークの仕組み

Google 検索ネットワークとは異なり、Google ディスプレイ ネットワークは、製品やサービスのブランド認知度を高めます。

購入プロセスの早い段階で顧客をつかみます。

あなたが新しい車を買いたいと思っていると想像してください。

ほとんどの人は、インターネットで車の価格、モデル、最適な購入時期を調べ始めます。

じゃあどうする?

このエキサイティングなアクティビティを把握してください。

どのように?

商品やサービスに関連する単語やフレーズを広告に挿入します (コンテンツ ターゲット)。

その後、プラットフォームは、キーワードに関連する GDN の一部である Web サイトのコンテンツのスキャンを開始します。

次に、見込み顧客にテキスト広告を表示します。

コンピューターを持つ男

Google ディスプレイ ネットワークで利用できる別のタイプのターゲティング

人口統計、興味、トピック、さまざまなタイプのオーディエンスによってターゲティングできます。

選択した特定の Web サイト (マネージド プレースメント) に広告を表示することもできます。

間違いなく、Google 広告の検索ネットワークとディスプレイ ネットワークだけでなく、AdRoll、Retargeter、Facebook などの他の多くのプラットフォームでも利用できる非常に強力なターゲティング機能があります。

それは何ですか?

リターゲティング (Google 広告のリマーケティング)。

これは本当に Google 広告の基礎の 1 つです。

このオプションは、目的のアクションを完了せずに広告主の Web サイトを離れたユーザーに適しています。

購入、ニュースレターへのサインアップなど。

このオーディエンスの情報は、ユーザーの Cookie ID に基づいて、広告主が広告システムで設定できる特定のリマーケティング リストに挿入されます。

Google 広告 システムでは、この情報が考慮されます。

その後、これらのユーザーがたまたま閲覧している GDN ウェブサイトに「リマインダー」広告を表示し始めます。

Google 広告を使用してアフィリエイト マーケティング キャンペーンを実施できますか?

あなたはアフィリエイト マーケティング担当者ですね。

つまり、あなたはこの答えを長い間待っていたということです。

それを与える時が来ました。

答えはイエスです。

もちろん!

幸せな人々

ただし、注意してください。

アフィリエイト マーケティングとその怪しげな慣行に関しては、広告は非常に制限的であることを理解する必要があります。

これは、広告を掲載する前に、必ずポリシーを理解する必要があることを意味します.

さらに、宣伝している特定の製品やサービスのメリットを強調できる高品質のウェブサイトまたはランディング ページを提供する必要もあります。

また、広告からそのページへのすべてのトラフィックを送信する必要があります。

ほとんどのアフィリエイトは他の Web ページへのリダイレクトを使用しているため、ここではキャップを使用することにしました。

これは、Google 広告では完全に禁止されています。

錯覚がないように、次のように言いましょう。

広告での怪しい行為は禁止されています。

このプラットフォームで成功したい場合は、高品質のコンテンツを提供する準備ができている必要があります.

ユーザーが探しているものに関連している必要があります。

他に何を知っておくべきですか?

各アフィリエイト プログラムの条件をチェックして、希望するプロモーション方法に問題がないことを確認する必要があります。

もっと?

この Google 広告フェストには高額の費用がかかると予想してください。

小さなお金の袋

広告に関して言えば、Google 広告は最もコンバージョン率の高いトラフィック ソースの 1 つです。

ただし、Google 広告の費用は冗談ではありません。

実際、それはかなり高価になる可能性があります。

Google 広告の料金が高い。

広告キャンペーンの実行を検討していますか?

Google 広告 アカウントについて Google 広告 サポート チームに相談する以外に、次のことができます。

ヘルプセクションを確認してください。

すべてがかなり整理されています。

それはほとんどダミーのための Google 広告のようなものです。

基本は簡単に学ぶことができます (初心者にはあまりお勧めできませんが)。

結論

以上で、この Google 広告 トレーニングは終了です。

これで、Google 広告とは何か、Google 広告のしくみがわかったので、準備は完了です。

同意する人

Mobidea Academy の Google 広告エキスパートである私から、すばらしい知識を証明する Google 広告 認定資格を取得しました。

120 万を超える広告主と、同社が最近モバイル検索広告市場を席巻したことにより、Google 広告 は今後も驚くべき成功を収める予定です。

実際の製品やサービスを販売している場合、Web サイトはコンバージョンにつながります。 Google AdWord のポリシーに従っている場合、優れたキャンペーン設定、テストする適切な予算がある場合は、間違いなく広告の雨を降らせることができます。

優れた Google 広告管理により、キャンペーンを作成して報酬を得ることができます。

別物:

この記事を Google 広告 に関する唯一の情報源にしないでください。

Google 広告プレビュー ツール、Google 広告エディタなどの詳細については、Google 広告の公式ブログをご覧ください。

乾杯!

関連項目:

  • 広告主とパブリッシャー: 違いと関係のステータス
  • メディア購入キャンペーンでターゲティングを使用する方法
  • アフィリエイト マーケティングのバナー デザイン: 決定版ガイド
  • アフィリエイト マーケティングのプロに最適なトラフィック ソース
  • AdSense vs アフィリエイト マーケティング: 2018 年の決定版ガイド
  • Google 広告トレーニング: 2018 年のベスト コースとガイドのリスト