グーグルアドワーズを使用するための包括的なガイド

公開: 2021-12-24

1. Google AdWordsとは何ですか?

グーグルアドワーズ(またはグーグル広告)は、検索エンジンによって提供される広告プラットフォームです。 これは、広告主がGoogleの検索結果に表示される広告のキーワードに入札できる場所です。 その後、広告がクリックされるたびに、Googleは広告主に料金を請求します。 この広告方法はクリック課金(PPC)と呼ばれ、Googleが収益を上げる方法です。 この料金がどのように計算されるかについては、次の章で詳しく説明します。

2.グーグルアドワーズの用語

検索用語:検索用語は、ユーザーがGoogle検索に入力する単語またはフレーズです。

キーワード:キーワードは、広告が表示される場所を決定するためにキャンペーンで設定した単語またはフレーズです。 キーワードは、検索語に対して必ずしも完全に同じである必要はありません。 セクション5で学習するキーワード一致タイプを適用すると、1つのキーワードをそのキーワードに関連するさまざまな検索用語に表示できます。

ブランドキーワード:ブランド名またはブランド名のバリエーションを含む単語またはフレーズ。 例:Sonyヘッドフォン。

SERP :検索エンジンの結果ページ。 これは、Googleで何かを検索したときに表示されるページです。

広告ランク:これは、SERPでの広告の位置を決定するためにGoogleが使用する値です。 この値は、主に入札額、品質スコア、および延長の予想される影響に基づいて計算されます。 広告ランクについて詳しくは、セクション4をご覧ください。

広告コピー(広告テキスト) :これは、Google上の広告のすべてのテキストを指します。

クリック数:広告がクリックされるたびに、ワンクリックとしてカウントされます。

表示回数:検索結果ページに広告が表示されるたびに、1回の表示としてカウントされます。

CTR(クリックスルー率) :広告がクリックされる可能性。 このメトリックは、クリック数/インプレッション数によって計算されます。 たとえば、インプレッションが100で、クリック数が10の場合、クリック率は10/100であり、これは10%に相当します。 これは、広告が表示される10回ごとにクリックされることを意味します。

CPC :これはクリック単価の略で、広告がクリックされるたびに支払う金額です。

Googleキーワードプランナー:これは、広告主がキーワードのアイデアを生成するために使用できるGoogleが提供する無料のツールです。 GPKの使用方法はセクション10で学ぶことができます。

広告表示オプション:これらは、検索者が広告をクリックする理由を増やすために広告コピーに追加できる追加情報です。 これらについて詳しくは、セクション9、ステップ5をご覧ください。

3. Google Adwordsがあなたのビジネスに役立つかどうかをどうやって知るのですか?

グーグルアドワーズは過去10年間で最大の広告プラットフォームの1つであり、何百万もの広告主がこのプラットフォームで製品を表示しています。

しかし、それは必ずしもGoogle広告があなたのビジネスのために働くことを意味するわけではありません。 その理由の1つは、たとえば、製品が非常に新しく、誰もそれを聞いたことがないことです。 Google広告に関しては、他の人があなたの製品を検索しない限り、あなたの広告は表示されません。 これは、あなたの製品について誰も知らない場合、彼らはそれを検索しないことを意味します。したがって、Googleにあなたの広告を表示する意味はありません。 それは消費者の行動に要約されます。

あなたはユーバーについて考えることができます。 それが最初に出たとき、彼らはブランドはもちろん、Uberの概念さえ知らなかったので、私がGoogleでUberを検索するつもりだと誰も言いませんでした。

それでは、Google広告があなたの製品で機能するかどうかを知る方法に飛びつきましょう。

3.1。 キーワード調査を行ってトラフィックの可能性を評価する

キーワード調査を行うことは、Googleキーワードプランナーに潜在的なキーワードのリストを掲載して、Googleであなたの製品を検索している人の数を調べることです。 そうすれば、Google広告をオプトインする価値があるかどうかを知ることができます。

アメリカの場所で「オンラインデザインコース」をやってみましょう。

キーワードを評価するための重要な指標は、この特定のキーワードを1か月に検索する人の数であるボリュームです。 キーワードのリストが大量にある場合、それは多くの人々があなたの製品やサービスをグーグルしていることを示す良い指標です。

一方、キーワードの検索数が1か月に100〜200しかない場合は、商品がニッチすぎてGoogle広告からの大幅な売り上げの伸びを期待できない可能性があります。

この記事のセクション7にジャンプして、Googleキーワードプランナーの使用方法を学び、この方法を試すことができます。

3.2。 あなたの製品は画像なしで販売するのは難しいですか?

デザインコースなど、画像のサポートなしで販売できる製品もあれば、魅力的な画像なしで販売するのが非常に難しい製品もあります(最も明白な例は衣類です)。

広告の表示はテキストのみであるため、Googleは後者のカテゴリに適したプラットフォームではありません。

したがって、画像なしでは商品を販売できない場合は、FacebookまたはInstagramでの広告を検討してください。 これらの2つのプラットフォームで可能な限り、画像を使ってクリエイティブになります。

3.3。 競合他社の調査を行う:

競合他社の調査は、競合他社がGoogleに広告を掲載しているかどうかを調べていますか。 これを実行するには、Googleでターゲットキーワードを検索し、それらに入札している他の広告主がいるかどうかを確認します。 もしあれば、それはあなたの競争がグーグル広告で売り上げを変換していることを意味します、それは人々がグーグルであなたの製品を検索することを意味します、それはオプトインする時が来たことを意味します!

4. Google広告ランクはどのように機能しますか?

4.1。 広告ランクとは何ですか?

広告ランクは、Googleの検索結果に広告が掲載される位置です。 広告が2番目に表示される場合、広告ランクは2番目です。

Googleは、検索結果ページの上部に最大4つの広告を表示します。 そして、広告ランクを決定するいくつかの要因があります。

4.2。 広告ランクを決定する要因は何ですか?

Google広告は基本的にオークションと同じように機能します。つまり、入札者が必要な基準を満たしているほど、ランクを上げることができます。 これは、検索が実行されるたびにSERPの広告ランクが変わる可能性があることも意味します。 この検索で​​は最初に表示されますが、次の検索では2番目に表示されます。これは、これらの数秒で、競合他社が入札単価を引き上げることを決定したためです。

Googleの広告ランクの式は次のとおりです(広告ランクはスコアとして計算されます)。

広告ランク=上限入札単価*品質スコア*延長による予想される影響

最高の広告ランクが最初の位置を取得し、2番目に高い広告ランクが2番目の位置を取得します。

+)最高入札額

上限入札単価は、広告のクリックに対してGoogleに支払うことができる最大金額です。 キャンペーンを作成するときに設定され、広告ランクを決定するためだけに設定されます。

Googleが実際にクリックに対して請求する金額は、ほとんどの場合、上限入札額よりも少なくなります。 この金額は実際のクリック単価と呼ばれます。 セクション5で説明します。

+)品質スコア

品質スコアは、Googleが広告に与える推定スコアです。 1〜10のスケールで、3つの要素に基づいて計算されます-

  • 広告テキストの関連性
  • ランディングページの使いやすさ
  • 予想クリック率。

広告テキストがユーザーに関連しているほど、ランディングページがユーザーフレンドリーになり、期待されるクリック率が高くなるほど、品質スコアが高くなります。 品質スコアが高いほど、クリック単価が低くなり、広告の掲載順位が高くなる可能性があります。 品質スコアを確認する方法は次のとおりです。

期待クリック率

予想クリック率は、広告がクリックされる可能性についてのGoogleの見積もりです。 Googleは、キーワードの過去の掲載結果と、広告テキストとキーワードの関連性を考慮してCTRを計算します。

あなたが得ることができる期待されるCTRの3つのレベルがあります-

  • 平均および平均以上:行ってよかった!
  • 平均を下回る:広告テキストがキーワードに関連していない可能性があります。 広告テキストを再評価し、そのキーワードでの検索の背後にある意図と一致することを確認する必要があります。

+)拡張機能の予想される影響

広告ランクにおける拡張機能の役割は、広告主が拡張機能を使用して最適化することを奨励することです。 拡張機能は、潜在的な顧客に追加情報とアクションを実行するための追加の方法(クリックして呼び出す、クリックしてメッセージ、場所の拡張、より深いページへのサイトリンクなど)を提供するため、ユーザーにとって重要であるとGoogleは指摘しています。等)。

拡張機能を追加すると、広告の品質とクリック率を向上させることができます。 拡張機能の使用を奨励することで、Googleと広告主の両方がより高いクリック率とより多くの有料クリックを獲得できます。

5.キーワードの3つの一致タイプ

キーワードマッチタイプは、広告のトリガー方法を決定するためにキーワードに設定できる制限です。 グーグルがこれらのパラメータを提供しておらず、使用したいすべてのキーワードを入力しなければならなかったと想像してみてください。これは非常に時間がかかり、疲れ果てます。 ただし、キーワードマッチタイプでは、入力する必要があるキーワードは1つだけであり、それに基づいて、Googleは広告を表示するための類似のキーワードを検索します。 キーワードの一致には、フレーズ一致、完全一致、部分一致の3種類があります。 それぞれに飛び込みましょう。

5.1。 フレーズマッチ

フレーズ一致タイプは、キャンペーンで設定するときに引用符のペアで定義されます。 たとえば、 「車のタイヤ」

フレーズ一致とは、元のキーワードをまったく同じ順序で含むすべてのキーワードです。 たとえば、元のキーワードが「車のタイヤ」で、それにフレーズ一致を適用した場合、フレーズ一致のキーワード「車のタイヤ」は、「乗用車のタイヤ」、「車のタイヤの最低価格」などの検索用語に広告を表示できます。 「最高の車のタイヤ」。

ご覧のとおり、これらの検索用語にはすべて、元のキーワードが含まれており、その前後に単語が追加されています。 このマッチタイプを使用すると、元のキーワードに関連する多くのロングテールキーワードをターゲットにできます。 これらのロングテールキーワードは、検索ボリュームが少ないため、多くの場合、信じられないほど安価です。 ただし、数百の検索ボリュームはすぐに大きな問題になる可能性があります。

5.2。 完全に一致

完全一致タイプは、角かっこで定義されます。 たとえば、 [車のタイヤ]

これは、それが聞こえる方法とまったく同じように機能し、完全一致は、使用しているキーワードだけを対象としています。 これは、他のキーワードによって広告がトリガーされることなく、1つのキーワードのみに焦点を合わせたい場合です。 たとえば、[car tires]に完全一致を適用すると、このキーワードまたは「cartires」や「cartires」などの非常に近いバリエーションのみがトリガーされます。 余分な単語は追加されません。

はい、まったく同じように見えます。これがこのマッチタイプのポイントです。 ここでのターゲティングは非常に具体的です。これは、収益性の高いキーワードがあり、他のキーワードがトラフィックを盗むことを望まない場合に最適なオプションです。

5.3。 部分一致:

部分一致は、スタンドアロンのキーワードによって定義されます。 他に何も追加されていません。 たとえば、車のタイヤ

Google AdWordsの最後の一致タイプは部分一致です。これは、キャンペーンの設定を開始したときのデフォルトの一致です。 つまり、部分一致を使用する場合は、キーワードを入力するだけですが、完全一致とフレーズ一致の場合は、角かっこまたは引用符のペアを追加する必要があります。

このマッチタイプを使用すると、スペルミス、類義語、関連する検索、その他の類似したバリエーションに至るまで、最も幅広いキーワードを使用できます。 できるだけ多くの検索用語に広告を表示したい場合は、これが最適なオプションです。 たとえば、自動車のタイヤに部分一致を適用すると、「最高のタイヤのレビュー」、「最高の自動車のタイヤ」、「自動車のタイヤの交換」、「販売用タイヤとホイール」、「自動車」などの検索用語によって広告がトリガーされます。タイヤ」、「車、SUV、トラックタイヤ」、そしてあなたは一日中続けることができます。

これは、基本的に、元のキーワードの一部が含まれているものであり、元のキーワードの何百もの異なる組み合わせをすばやく追加できます。 この場合の広告は、可能な限り幅広いオーディエンスにリーチしますが、無関係なクリックも大量に発生します。

6.広告コピーのコンポーネント

6.1。 見出し

見出しは、広告コピーの上部にある青いテキストです。これは、検索者がクリックしてランディングページに移動できる場所です。 広告コピーのこの部分は検索者の注意を引くものであるため、検索用語と密接に関連している必要があります。

つまり、誰かが「Bluetoothヘッドフォン」を検索している場合、表示される広告は、たとえば「ノイズキャンセリングヘッドフォン」ではなく「Bluetoothヘッドフォン」である必要があります。

見出しは、H1、H2、H3という3つの部分を、左から右に縦線で割ったものです。 H1とH2は、設定すると常に広告に表示されますが、H3は常に表示されるとは限りませんが、ユーザーの検索用語との関連性がGoogleでどの程度あるかによって異なります。 Hごとに、30文字があります。 スペースが含まれています。

6.2。 URL

URLは、見出しのすぐ下にある緑色のテキストです。 これはクリック可能なリンクではありませんが、表示目的でのみ存在します。 これが、表示URLとも呼ばれる理由です。 宣伝する商品について魅力的、有益、または最も印象的なものを書くために、スラッシュごとに15文字があります。 この小さなテキスト行を最大限に活用する方法については、こちらをご覧ください。

6.3。 説明

説明は、URLのすぐ下にある90文字のテキスト部分です。 これは、保証、配送ポリシー、割引など、製品やビジネスがユーザーから購入した場合にユーザーにもたらすことができる最高のメリットを示すことができる場所です。ここに広告コピー。

6.4。 拡張機能

説明の下には広告表示オプションがあります。 広告表示オプションは、テキストコピーに設定できる追加の情報スニペットです。 これらには、通話ボタン、位置情報、Webサイトの他のページへのリンク、追加のテキストなどが含まれます。

広告に拡張機能を設定するのは無料ですが、これらのスニペットは、クリック数の増加やクリック率の向上など、多くのメリットをもたらす可能性があります。 拡張機能があなたのために何ができるか、そしてそれらをどのように使うかについての包括的なガイドをここで読むことができます。

7.優れた広告コピーを作成するための2つのシンプルだが強力な戦術

オンラインでビジネスを成長させたいときに誰もが欲しがっているのはトラフィックです。 トラフィックのないオンラインストアは、訪問者のいない実店舗のようなものです。 そして、あなたのウェブサイトへのより多くのトラフィックを促進するための最速の方法は何ですか? 広告。 Googleに広告を掲載するということは、クリックが訪問者である限りできるだけ多くのクリックを獲得することを意味します。そのためには、広告コピーがクリックを引き付けるのに十分魅力的で説得力があることを確認する必要があります。 キラー広告のコピーを書くために使用できる4つの強力な戦術があります。

7.1。 見出しを使用して、検索者に問題を解決する方法を示します

ほとんどの人のために見出しを書くことは、正しいキーワードを入れることから始まり、そして終わります。 結局のところ、キーワードはユーザーが検索しているものを表しているので、それが最初に読むことになります。 問題は、競合他社が同じキーワードを使用していることです。全員が同じキーワードを表示している場合、誰も目立ちません。

人々は、それが彼らに彼らが望むものを与えるか、彼らが彼らの問題を解決するのを助けると思うので、広告をクリックします。 したがって、競合他社の中で目立ち、検索者の注意を引くには、見出しが最終目標と一致している必要があります。 それで、検索者がどのような問題を解決しようとしているのか、または彼らが何を期待しているのかを考えてから、あなたが彼らのニーズをあなたの見出しで正しく満たすことができることを彼らに知らせてください。 たとえば、「本を売る」というキーワードの広告がいくつかあります-

最初の広告は、この目標を見出しに明確に示しています。本を現金で売る。 これにより、検索者は、この広告主が本の現金を獲得するという最終目標を達成するのに役立つことに気付くと、すぐに注目を集めることができます。 したがって、広告を目立たせるには、見出しで問題を解決できることを検索者に示します。

7.2。 機能ではなくメリット

商品の特徴やブランドの素晴らしさを説明して広告の本文を書くとしたら、これらの種類の情報は人々の興味を引くことができないため、時間の無駄になります。 人々は、自分がどのような利益を得るのかを知ることで興味を持ちます。 したがって、広告の説明では、あなたとあなたの製品がどのようなメリットをもたらすかを明確にしてください。 (ヒント:広告を個人的なものにするために、「あなた」という代名詞を使用することを忘れないでください)。

これがペット保険の広告です-

最初の広告にはメリットがたくさんあります-

  • 5%オフ
  • カバレッジを削減せずにコストを削減
  • 認可された獣医と一緒に働く(便利)

漠然とした2番目の広告と比較して-

  • 大きく節約する(しかしいくらですか?)
  • 今日訪問してください(ウェブサイトにアクセスしてください。競合他社がより良い利益を提供しているのに、なぜ私はあなたにアクセスする必要がありますか?)
  • 今日あなたのペットに保険をかけてください(そうです、それは私が探しているものですが、なぜ私はあなたを選ぶのですか?)

あなたは正しいポイントを得ますか?

8.実際のCPCの計算方法

これがCPCを計算するためのGoogleの公式です-

CPCは常に上限入札単価以下になります。 上限入札単価が最小入札単価(広告の表示に受け入れられる最低額)よりも低い場合、Googleは広告を表示しないため、入札単価を引き上げる必要があります。

また、Google AdWordsはオークションであるため、掲載順位を競うことは、クリック単価が競合他社の広告ランク、最高入札額、品質スコアの両方の影響を受けることを意味します。

これを分解させてください。 あなたが広告主1であり、別の3人の広告主がSERPで最高の位置を争っているとしましょう。

上限入札単価、品質スコア、広告ランクを下の表に示します。

SERPの最初の位置に表示するには-

  • QSが10の場合、クリックあたりわずか$1.61を支払う必要があります。
  • QSが4の場合、広告主2は3.01ドルを支払う必要があります
  • QSが2の場合、広告主3は$4.01を支払う必要があります
  • QSが1の場合、広告主4は4.01ドル以上を支払う必要があります。

ご覧のとおり、品質スコアが高いほど、支払う必要のあるクリック単価は低くなります。 私の例は一種の理論的なものです。実際には、GoogleはSERPの上に低品質スコアと平均品質スコアの広告を表示しないからです。 良いQSは7以上、悪いQSは3以下、平均QSは4、5、または6です。これは、品質スコアが7未満の場合、おそらくチャンスがないことを意味します。

Googleの最優先事項は、ユーザーが探している情報に対して最も正確な結果をユーザーに提供することであるため、これは理にかなっています。 品質スコアが高いということは、広告テキストが関連性があり、ランディングページをナビゲートしやすいことを意味します。これは、トップに値するものです。

9.品質スコアを向上させる方法は?

あなたがグーグルアドワーズをオプトインすることに決めるならば、あなたはあなたのリターンを2倍にすることを期待することができます。 しかし、もちろん、それはそれほど簡単ではありません。 すべてのCPCキャンペーンでは多くのことが行われているため、キャンペーンの費用対効果を高めるには、これらの要素が適切であることを確認する必要があります。 それで、あなたは何ができますか?

答えは、質の高いスコアを持つことにあります。 セクション5の計算からわかるように、品質スコアが低い場合、CPCは、それほど高くないはずのポジションの屋根を通り抜けます。 一方、高品質のスコアは、より高いROIをもたらします。 セクション4.2で述べたように、品質スコアは次の3つの要素によって定義されます。

  • 広告の関連性
  • ランディングページ
  • 期待クリック率

品質スコアを上げるために実行できる8つのステップは次のとおりです-

ステップ1:小さな広告グループでキャンペーンを設定する

広告グループごとに15〜20個のキーワードを使用することをお勧めします。 ただし、これは多くの場合機能しません。代わりに、各広告グループに1つのキーワードのみを含める必要があります。

大規模なアカウントを実行している場合でも、この1つのキーワード戦略は、最も多くのトラフィックを獲得すると予想されるキーワードの80%に適用する必要があります。 なんで?

質の高いスコアを達成するための鍵は、キーワード、広告テキスト、ランディングページが密接に関連していることを確認する必要があることです。 広告グループに複数のキーワードを含めると、各キーワードに完全に関連する共通の広告コピーを作成することが困難になります。 ランディングページにも、これらのキーワードのすべてが含まれていない可能性があります。

逆に、広告グループで1つのキーワードのみを使用する場合は、そのキーワードの周囲に広告テキストを記述し、ランディングページにそのキーワードへの十分な参照が含まれていることを確認する方がはるかに簡単です。 このようにして、品質スコアの管理をより細かく制御できます。

実際には、すべての単一キーワード広告グループについて、キーワードに3つのマッチタイプ(完全一致、フレーズ一致、部分修正)をすべて使用します。 たとえば、中国への旅行ツアーを販売している場合は、次のように広告グループを構成することをお勧めします。

広告グループ中国格安ツアー

【中国格安ツアー】

「中国格安ツアー」

+中国+安い+ツアー

広告グループ中国の豪華ツアー

【中国ラグジュアリーツアー】

「中国の贅沢なツアー」

+中国+ラグジュアリー+ツアー

2人のための広告グループ中国ツアー

【2人での中国ツアー】

「2人での中国ツアー」

+中国+ツアー++2人+人

4人のための広告グループ中国ツアー

【4人での中国ツアー】

「4人での中国ツアー」

+中国+ツアー++4人用

この単一キーワード戦略のもう1つの利点は、広告グループのキーワードに合わせてランディングページを特別にカスタマイズできることです。 これにより、より関連性が高く、ターゲットを絞ったユーザーエクスペリエンスを作成でき、品質スコアも向上します。 ステップ6で、ランディングページをカスタマイズする方法について説明します。

ここでは、単一キーワード戦略とそれらが優れている理由について詳しく知ることができます。 真剣にそれをよく読んでください。

ステップ2:除外キーワードを追加する

除外キーワードとは、Googleに広告を表示させたくないキーワードです。 これは、除外リストでキーワードを検索しているユーザーには広告が表示されないことを意味します。 これは、関連性のない検索に広告が表示されないようにするためです。

キャンペーンレベルでは、トラフィックを求めていない除外キーワードを使用する必要があります。 たとえば、中国ビジネスへのツアーに戻りましょう。以下のキーワードを除外することをお勧めします(これらのオプションを販売していない場合)。

  • カスタムツアー
  • オーダーメイドツアー
  • {販売していないツアーの種類は何でも}

キャンペーンレベルにはほとんどのキーワードが含まれますが、特に前の手順で説明した単一キーワード戦略を実装する場合は、広告グループレベルに除外キーワードも含める必要があります。 この戦略では、類似したキーワードが互いに重複する多くの広告グループが残ります。 除外キーワードは、この重複を回避する唯一の方法です。

たとえば、ステップ1で説明した「中国格安ツアー」広告グループは、「中国高級ツアー」というキーワードからトラフィックを獲得し始めます。 次のキーワードを除外することで、この問題を解決できます-

広告グループ:中国の格安ツアー

  • 贅沢
  • 二人用
  • 4人用

広告グループ:中国の豪華ツアー

  • 安いです
  • 二人用
  • 4人用

広告グループ:2人での中国ツアー

  • 安いです
  • 贅沢
  • 4人用

広告グループ:4人のための中国ツアー

  • 安いです
  • 贅沢
  • 二人用

除外キーワードは、基本的に、ロングテールキーワードがより具体的なショートテールキーワードによって影が薄くなるのを防ぎます。 誰かが「中国の安いツアー」を検索すると、他の何かではなく「安い」という要素に特に言及している広告をクリックする可能性が高くなります。

ステップ3:拡張テキスト広告を利用する

品質スコアを向上させるには、広告テキストをユーザーの検索クエリにできるだけ関連させる必要があります。 広告コピーにキーワードが含まれていることを常に確認できるため、この目標は単一キーワード戦略で簡単に達成できます。

ただし、Googleの拡張テキスト広告フォーマットを使用すると、広告テキストをさらに改善できます。これにより、広告の長さが以前より50%長くなります。 これは、特典や召喚状を含める余地があるだけでなく、ロングテールキーワードのための十分なスペースがあることを意味します。

これにより、広告コピーの関連性が高まり、期待されるクリック率と全体的な品質スコアが向上します。

拡張テキスト広告では、140文字多く表示されます。 これは、以前の25-35-35形式からの大きな飛躍です。 拡張テキスト広告を設定する方法は次のとおりです。

  • 見出し1 :ここにキーワードを挿入します。
  • 見出し2 :製品の最も印象的なメリット/ユニークセリングプロポジション(USP)をここに挿入します。
  • URLの表示:URLパスにキーワードを挿入します。キーワードが長い場合は、両方のパスフィールドに分割できます。 それ以外の場合は、一方のフィールドをキーワードにし、もう一方のフィールドを召喚状にします。
  • 説明:ここに追加の利点と機能を挿入します。 召喚状やキーワードを追加することもできます。

たとえば、「CheapChinaTours」広告グループの広告を設定すると次のようになります-

キーワードに商標(iPhoneやSonyなど)が含まれている場合、そのキーワードを見出しや説明に含めることは許可されていないことに注意してください。 ただし、Googleでは、このタイプのキーワードを表示URLに含めることができます。これは、絶対に利用する必要があるものです。 Googleの規約に違反せずに広告テキストに商標を含めたい場合は、これが唯一の方法です。

ステップ4:広告に動的キーワード挿入を実装している場合は、それを停止します。

動的キーワード挿入(DKI)は、検索者の検索クエリに合わせて広告を自動的にカスタマイズできるGoogleAdWordsの機能です。 つまり、動的なキーワード挿入を使用すると、ユーザーの検索用語が広告テキストの一部として表示され(ほとんどの場合、見出し)、広告の関連性が高まります。 聞いたことがない場合は、こちらで読むことができます。

私が今言っていることはあなたが以前聞いたことと矛盾していることに気付くかもしれませんが、DKIはあなたの品質スコアを改善するためのある種の魔法ではありません。 まず、単一のキーワード戦略を実装する場合は、そもそも動的キーワード挿入の必要性を排除する必要があります。

第二に、DKIは予測できない結果につながる可能性があります。 ユーザーの検索クエリに検索のタイプ​​ミスが含まれている場合、このスペルミスは広告テキストにも表示されます。 DKIは、広告がユーザーのクエリに関連していない可能性があるため、部分一致キーワードに問題を引き起こす可能性もあります。 検索クエリに商標が含まれている場合、Googleは広告テキストへの商標の使用を許可していないため、問題が発生します。

最後に、見出しに「力強く」詰め込まれたキーワードは、巧妙に作成された感情的な見出しほどうまく機能しない可能性があります。 拡張テキスト広告は、人々があなたの広告をクリックしたくなるようなものを、人々が笑ったり、泣いたり、共感したりするためのスペースを提供します。 だから、DKIを忘れて、素晴らしいコピーライティングである基本に固執してから、続けて、聴衆を感動させる何かを書いてください。 セクション7で説明した戦術を使用して、広告コピーを作成できます。

ステップ5:広告表示オプションを使用する

広告表示オプションは、品質スコアで重要な役割を果たします。 彼らは検索者にあなたのビジネスについての追加の情報を提供し、彼らが探しているものをより速く見つけるのを助けます。 検索者がサイト内を泳いで情報(電話番号など)を探す代わりに、その情報を広告に表示される拡張子にすることができます。 素晴らしいですね。

必要な情報を目の前に表示すると、検索者が広告をクリックする可能性が高くなります。 これは、Googleが「顧客にクリックする理由をもっと与える」と言っているように、この余分な利便性の層がクリック率を高めることを意味します。

品質スコアを向上させるために設定できる広告表示オプションは次のとおりです-

  • サイトリンク:これらは、検索者が興味を持っていると思われるサイト上の他のランディングページへのリンクです。たとえば、提供している製品やサービス、ダウンロード可能な電子書籍、特別割引などです。 クリックを引き付けるために、これらのリンクに魅力的なタイトルを考え出すようにしてください。 サイトリンクごとに2行の説明があるので、それを使用することを忘れないでください。
  • 場所:この拡張機能を使用して、広告のすぐ下に住所を表示できます。 この拡張機能は、地域をターゲットにしたキャンペーンに最適です。
  • 電話:ユーザーがあなたのビジネスに電話をかけやすくするために、この拡張機能を使用して広告に電話番号を表示できます。 モバイルデバイスでは、この機能は通話ボタンとして表示されるため、電話をかけるのはさらに簡単です。
  • コールアウト:コールアウトは、ビジネスのより多くのメリット/オファーを強調するために追加できる追加のテキスト行です。 クリックすることはできませんが、追加情報を提供します。
  • 構造化スニペット:この拡張機能を使用すると、Googleが提供するカテゴリのリストに基づいて、商品やサービスに関する追加情報を追加できます。 たとえば、そのリストから「サービス」を選択して、提供しているサービスの構造化されたスニペットを設定できます。
  • 価格:この拡張機能は、製品/サービスの価格を紹介するためのものです。 モバイルデバイスでのみ表示されますが、割引プログラムを実行している場合に便利です。
  • 売り手の評価:信頼できる関係者の情報源(Yelpなど)から良い評価が与えられている場合は、その評価を彼らのサイトから広告にリンクすることができます。 これを設定すると、広告テキストに視覚的な星評価が表示され、多くの注目を集めることでしょう。

ステップ6:関連するランディングページのコンテンツを作成する

ランディングページのコンテンツは、Googleによる品質スコアの計算でも重要な役割を果たします。 ランディングページのコンテンツが広告コピーと密接に関連しているほど、得られる品質スコアは高くなります。 これは理にかなっています。なぜなら、Googleは、ユーザーが関連性のある広告をクリックした後、探しているものを正確に見つけられることを確実に望んでいるからです。

ランディングページのタイトル、メタディスクリプション、メタキーワードにキーワードが含まれていることを確認してください。 キーワードもコンテンツに統合する必要があります。 特にあなたの見出しと小見出し。

前に説明した単一のキーワード戦略を実装する場合は、広告グループごとに専用のランディングページを使用できます。 この戦略により、キーワード、広告コピー、ランディングページが完全に一致します。 品質スコアが向上するだけでなく、コンバージョン率も大幅に向上します。

所有している広告グループごとに専用のランディングページを作成するのはかなり非現実的なようです。 単一のキーワード戦略を使用したバジリオンの広告グループに相当するバジリオンのキーワードがある場合はどうなりますか? それはあなたのキャンペーンをA/Bテストとメンテナンスも悪夢にするでしょう。

慌てる必要はありません。動的なキーワード挿入を使用してこれに対処できます。 ランディングページの任意のテキストを取得して、関連するURLパラメータで設定した別のテキストと交換することができます。

つまり、動的なキーワード挿入を使用すると、商品/サービスの周囲に1つのランディングページしか作成できません。 見出しや行動を促すフレーズなど、ランディングページのいくつかの戦略的な場所は、ユーザーがグーグルで検索しているキーワードに一致するように自動的にカスタマイズされます。 この手法により、ユーザーエクスペリエンスと検索の間の高い関連性を維持できます。 品質スコアとコンバージョン率を上げる計画のようですね。 ;)

ステップ7:ランディングページのユーザーエクスペリエンスを最適化する

ランディングページが使いやすいほど、品質スコアが高くなるため、ランディングページの最適化に投資する必要があります。 読み込みが速く、魅力的な視覚性と優れたユーザーエクスペリエンスを備えていることを確認してください。

すばらしいコンテンツを作成し、アドワーズ広告キャンペーンを設定して、検索者があなたの刺激的で不便なランディングページを垣間見た瞬間に跳ね返るように時間を費やしていると想像してみてください。 これは、コンバージョンが失われるだけでなく、バ​​ウンス率が急上昇し、品質スコアが低下することを意味します。 また、ランディングページの全体的なエクスペリエンスにとって重要な他の要素にも注意を払う必要があります。

  • ランディングページのオファーと広告に表示されるオファーは同じである必要があります(これは簡単ですよね?)
  • 訪問者との信頼関係を築くためには、ビジネスに関する情報を明確に示す必要があります。
  • People live in their phones these days, so you should make sure that your landing page is responsive, which means it needs to work well on both PC and mobile devices. If you have seen websites that are not responsive, they're really annoying.

Step #8: Use branded keywords

If you're using branded terms, you should already know that this type of keywords consistently land in the quality score range of seven to ten. Wondering why? There are a couple of factors in play.

As your brand name is present across your entire content on your website, branded keywords certainly create a strong match between your ad copies and landing pages. Also, if someone searches for your brand term on Google, they already know you and are likely to already be highly interested in purchasing your product/service. That means they will click on your ad, and probably convert, which boost both your overall quality score and conversions too.

You might find yourself saying, “what's the point of branded-term ads when your business will show up organically at the top anyway?” That's right, but your ad in this case will act like a marketing message; the money you pour into your ad implies that you're doing serious business. Ads also allow you to use extensions to show links for new products, promotions or other details searchers might need (see Step #5 of this section).

One last important point when it comes to branded keywords is if competition is fierce in your market segment, your competitor might be bidding on your brand keywords and will appear in the SERP when your brand is searched. If you're not in that ads area, that might lead to searchers clicking on your competitor's paid link instead of your organic link.

10. Google Adwords Planner

Your success with Google Ads is heavily dependent on targeting the right keywords. Wrong keywords will lead you to target the wrong audience; in other words, your ads are not relevant to the search terms that the audience is looking for. This means the clicks you get are going to be much less likely to convert, which will potentially lead you to throw your money out of the window.

10.1。 What is Google Adwords Planner?

Google's keyword planner is a free tool provided by the search engine that can help you plan out keywords for your Adwords campaigns.

When you input keywords into this tool, you will be provided with a list of keywords that are related to your original keyword, along with data about them such as search volume, competition level, estimated CPC, and more.

10.2。 How to use Google Adwords Planner

Although it's free to use Google Adwords Planner, you need to have a Google Ads account in order to use it. You don't have an Adwords account yet, it just takes a few minutes to create one.

Once you have set up an account, you can follow below steps to start using Google Adwords Planner.

Step 1 : Go to this link to get to the dashboard of your account.

Step 2 : Click on the wrench icon at the top right corner.

A drop-down will show up and under the Planning column; click on Keyword Planner .

Here you're going to be presented with two options.

  • Discover new keywords : this one provides you with keyword suggestions that you can use to plan out your campaign keywords. These suggestions are real data from Google, which means they are terms that Google users are actually searching for.
  • Get search volume and forecasts : this option will provide you with historical search volume and some other metrics for your keyword, along with forecasts for how they might perform in the future.

Let's go ahead with the first option as it helps your plan out keywords for any campaign that you're going to run.

Step 3 : Click on Discover New Keywords and this table will show up.

Enter the keyword you want to discover in the search, and click on Get Results . You can input as many keywords as you want to. I'm going to go for “leather boots” for this example.

Step 4 : Filter the result.

This is the result that I've got.

(You need to remember to set the location and language to the place where you're going to run your campaign.)

The keyword you provided section is your original keyword, and the keyword ideas section is related keywords. To get the best possible results out of your campaign, you need to analyze the list, and then select out of it the keywords that are most relevant to your audience and the campaign that you're going to run. And while you're at it, write down in your notebook every keyword that you find potential so that you won't forget any of them.

Google provides you with a set of filters to make this task easier. You can filter by broad match, phrase match and exact match by ticking the box next to Keyword (by relevance) and the filter will show up.

For example, you can filter by phrase match if you only want to see results with the original phrase “leather boots” instead of broad terms such as “waterproof boots”.

There is another intuitive filter that you can apply.

+) Competition

This option will show you keywords with either “low”, “medium” or “high” competition. Many people get confused by this feature as they think this is for SEO too. Keep in mind that the Google Keyword Planner is built 100% for Google Ads, not SEO. This means the competition score here refers to Adwords competition only (not to Google's organic search competition). So I'd recommend leaving this blank.

When you input a keyword, hundreds to thousands of results will show up and going through all of them will be exhausting. By making use of these two filters you will save you a lot of time. Once you have all your keywords ready, you can get back to Section 8 and use the single keyword strategy to create your ad groups.

+) Ad Impression share

Ad impression share is the ratio between the number of impressions you have actually got and the expected number of impressions you could receive. This metric relies on your historical data of a keyword; this means if you have not run any campaign on the keyword before, the ad impression share box will be blank.

+) Ad impression share

This is how much that keyword is expected to cost you to land at the top of the page. There are two options: high range and low range. For this feature to work, you need to connect your Google Search Console Account to Google Adwords.

+) Organic Impression Share

This is where you would rank (on average) for each keyword in the organic search result of Google. You will need to connect to GSC for this to work too.

Step 5 : Analyze the result.

After you have filtered the original list down to keywords that are potential for your business. Let's break down what each of the terms in this section tells you.

+) Keyword (by relevance) : These are the keywords that Google considers most relevant to your input keyword.

+) Average monthly searches : This column is self-explanatory. However, take note that this is a range, not an exact (or even rough) search volume. I'll show you how to get more accurate search volume in the next section.

Caution : you should be watchful for seasonal keywords. This is because seasonal keywords (such as Halloween costumes) can get 50,000 searches in October and 100 searches in May. But the Keyword Planner may say that the term gets “10,000 searches per month”, which is misleading.

+) Competition : This is how competitive the keyword is, which indicates the number of advertisers that are bidding on that keyword.

Step 6 : Pick the right keywords for your campaign

In order to pick the right keywords, you need to keep one crucial factor in mind: user intent .

What piece of information is the user looking for? The piece of information they are expecting to get represents the stage of the buying journey they are in.

A user's search will vary based on where they are on the buying funnel. For example, if someone is looking to buy a pair of leather boots, but don't know much about what types of leather boots there are, they may search for “best types of leather boots for men”. When they get down the funnel (closer to buying), their search will become more specific; it may be “chelsea leather boots”, “chelsea leather boots shop near me”, or “suede chelsea boots” provided that this person become interested in chelsea boots after having done his research.

Buyer intent is the deciding factor to successful ads, so keep it in mind while you're deciding your keywords.

10.3。 How to know whether a keyword can be profitable:

This is going to get some math involved, but don't worry, it's fourth grade math. CPCs vary based on keywords, which means keywords don't cost the same. The rule of thumb is the more advertisers are bidding on a keyword, the higher that keyword is going to cost (supply - demand). There are keywords on which if you run your campaign, there's no chance of making a profit.

The question that you're going to need to answer for each keyword in your list is “Can it be profitable to advertise on this keyword?”. To tackle this you'll need to figure out the maximum CPC that you're willing to pay. Then, you'll need to compare your max CPC against the estimated CPCs in the Google Keyword Planner to see which keywords can be in your list. For example, if your max CPC is $4, and the estimated CPC is $3, that means you have a good chance to profitable on that keyword.

Your max CPC can be calculated based on your website conversion rate, your profit per customer and your advertising profit margin (Advertising profit margin is how much you make for every dollar you spend on advertising; for example, if you spend $1 on advertising and expect to make 30 cents out of it, your advertising profit margin is 30$).

If you don't have these metrics yet, you'll just have to use estimations for your first campaigns, and then set up tracking to get more precise numbers. This is the fourth grade math that you need to do.

Max CPC = profit per customer x (1 - advertising profit margin) x website conversion rate .

Let's say your profit per customer is $300, you're cool with the margin of 30%, and for every 1000 website visitors, 10 of them convert (conversion rate = 1%).

Max CPC = 300 x (1 - 30%) x 1% = $2.1

Here's how this formula works.

At the CPC of $2.1, you pay a total of $2,100 to get 1,000 clicks. 10 of them convert, so you make a revenue of $300 x 10 = $3,000.

You spent $2,100 and got $3,000, so the profit is $900.

Your profit/spending is 900/3000 = 0.3 = 30% which is your expected advertising profit margin.

ブーム!

Also, keep in mind that your max CPC must not be lower than the range of estimated CPCs in the GPK. If your max CPC is $5 but the lowest estimated CPC is $10, the only thing you can do is increase your profit per customer or find ways to increase your conversion rate (or both), otherwise it won't be profitable to advertise on Google Adwords.

10.4。 How to make the most out of Google Keyword Planners:

Tip #1: Get accurate search data for your keyword

After you type in your keyword, the search volume Google will show you is just a range as mentioned in the previous section; it won't show you accurate data unless you're running an active adwords campaign. However, you can still get exact search volume out of the tool without a running ad, here's the trick -

First, pick a keyword out of the suggestion list that you want to target, select Add to plan and click on ADD KEYWORDS .

Then, go to Plan Overview .

And see how many impressions you would get if you bid on that keyword -

This number is the number of users search for this keyword per month. And you've got an accurate search volume for your keyword, nice? ;)

Tip #2: The Google Keyword Planner Hack

キーワードの調査段階では、できるだけ多くのキーワードを考え出し、分析して最適なキーワードを選択するための多くのオプションを用意する必要があります。 ただし、Googleキーワードプランナーに入力するキーワードが不足しているため、行き詰まってしまう可能性があります。 この頭痛に取り組むためにあなたは何ができますか? あなたの競争相手を見てください! 方法は次のとおりです。 まず、Googleキーワードプランナーの[新しいキーワードの検出]セクションに移動します。

次に、キーワードから始めるのではなく、ウェブサイトから始めます。 その後、あなたはグーグルアドワーズであなたの分野で最大の広告主が誰であるかを見つけて、彼らのウェブサイトのURLを取り、そしてそれらを検索エリアに貼り付ける必要があります(もちろん一度に1つ)。 こちらが「レザーブーツ」のサイトです。

ここでは非常に具体的にする必要があります。 つまり、この調査にホームページを使用しないでください。そうしないと、無関係なキーワードの海で泳ぐ必要があります(www.dsw.comのみの結果を取得してみてください。そうすれば、私が言っていることが理解できます)。 検索エリアに配置したリンクは、このセグメントのアイデアをさらに増やしたいと考えているため、チェルシーブーツ専用のランディングページです。 そして、これが私が持っているものです-

リストはFYIで終わりではなく、生成されたキーワードは関連性が高いため、分析にかかる時間が大幅に短縮されます。 早く、メモに書き留めてください! キーワードのアイデアのために壁に頭をぶつける必要はもうありません!

11. Google広告を正常に分析する方法:

Google AdWordsキャンペーンを適切に管理するために実行する必要のある重要なタスクの1つは、一貫して広告のパフォーマンスを監視および分析することです。 これにより、最良の結果を得るために調整および最適化することができます。 Google広告キャンペーンの分析は圧倒されるかもしれませんが、慌てる必要はありません。学ぶのに時間がかかりますが、少しの忍耐で分析を把握することができます。

基本を学ぶことから始めます。 コンバージョントラッキングのインストールから、さまざまな指標に基づく広告の掲載結果の評価まで。 次に、徹底的な分析が、ビジネスの規模に関係なく、オンラインマーケティングの取り組みを大幅に促進するのに役立つことがわかります。 すぐに飛び込みましょう!

11.1。 コンバージョントラッキングを設定して監視します。

+)コンバージョントラッキングを設定する

顧客は、希望するアクションを完了したときにコンバージョンを達成します。 Google広告のコンバージョントラッキングを使用すると、広告がどの程度効果的にコンバージョンされているかを知ることができます。これは、クリック数から獲得したコンバージョン数です。 変換にはさまざまなものがあります。 それらは、ウェブサイトの購入、ニュースレターのオプトイン、アプリのダウンロード、または電話である可能性があります。 また、設定プロセスは、コンバージョンの発生元であるコンバージョンのソースによって異なります。 これが私が意味することです-

  • ウェブサイト:訪問者がウェブサイトで目的のアクションを完了したタイミングを追跡する場合は、この方法で設定を行う必要があります。 アクションは、購入、ニュースレターのオプトイン、ボタンのクリックなど、訪問者に実行してもらいたいことなら何でもかまいません。
  • アプリ:訪問者がアプリをインストールしたとき(アプリがある場合)またはアプリ内アクションを完了したときに追跡する場合は、これが追跡を設定する方法です。
  • 電話:このオプションを使用すると、広告からの通話、サイトの電話番号への通話、モバイルWebサイトでの電話番号のクリックを追跡できます。 これを設定する方法は次のとおりです。

このリストから複数のコンバージョンを設定して追跡することもできます。 たとえば、ウェブページでの購入を追跡するための1つのコンバージョンと、広告からの通話を追跡するための別のコンバージョンを設定できます。

+)コンバージョンを監視する

キャンペーンダッシュボードのコンバージョン列を見ると、獲得したコンバージョン数を知ることができます。 「コンバージョンに含める」と「アトリビューションモデル」の2つの設定オプションを使用して、コンバージョンデータの追跡方法をカスタマイズすることもできます。

さらに、コンバージョンあたりのコスト、コンバージョン率、合計コンバージョン値、コストあたりのコンバージョン値、クリックあたりのコンバージョン値、コンバージョンあたりの値など、他の関連する列から詳細情報を取得できます。

私が何について話しているのか分かりませんか? さて、ここにグーグルからの完全な説明があります。 笑

11.2。 広告のROI(投資収益率)を測定します。

AdWordsのすべての広告主が綿密かつ一貫して監視する必要がある最も重要な指標の1つは、広告のROI(投資収益率)です。 目標が何であれ(売り上げの増加、リードの生成など)、広告のROIを測定することで、広告費用に対する純利益の比率を知ることができます。 言い換えれば、あなたはあなたがどれだけのお金を稼いでいるかを追跡し、あなたの利益目標が達成されているかどうかを見ることができます。

Google広告で広告の投資収益率を計算するには、最初にコンバージョンを測定するように設定する必要があることに注意してください。 経験則では、各コンバージョンがもたらす利益は、それを得るために支払う総広告費用よりも大きくなければなりません。

ROIの式は次のとおりです。広告ROI=(収益-売上原価)/売上原価

  • 収益は、コンバージョンから獲得する金額です。
  • COGS(Cost of Goods Sold)は、そのコンバージョンを得るために広告に費やす金額です。

11.3。 検索用語レポートを分析します。

Google広告は、ユーザーが使用した検索用語のリスト、および広告が表示されてクリックされた検索用語レポートを提供します。 このリストの検索用語は、キーワードの一致タイプが原因でキーワードと異なる場合があります。

また、Googleは、広告をトリガーした検索用語とリスト内の実際のキーワードとの関係を分析し、検索レポートで、これら2つのグループがどの程度密接に関連しているかを示します。 これは、どの一致オプションがどの検索用語とキーワードに対して適切に機能するかを知っている場合、すべてのキーワードの一致タイプを調整し、適切な検索のみが広告をトリガーできるようにすることができるため、非常に役立ちます。これにより、広告費を最適化できます。 。 グーグルは検索語レポートについての完全な説明を提供します、あなたはここでそれにアクセスすることができます、そしてここにあなたがグーグルアカウントで検索語レポートにアクセスすることができる方法があります。

検索キーワードレポートからの洞察を使用してキーワード選択を絞り込む方法に関するヒントを次に示します。

ヒント1 :トラフィックの多い検索用語をキーワードにします。 このレポートに表示される検索用語は、すでにトラフィックを受信して​​います。 この特定の検索用語でトップランキングを達成する可能性を高めるために、単一のキーワード戦略で専用の広告を作成します。

ヒント2 :リストされている検索用語が商品やサービスに関連していない場合は、除外キーワードにします。 あなたが予算で広告を出しているなら、それはあなたの数を監視し、あなたが最もよくやっている分野に集中するために報われます。 これにより、販売していないものを探している検索者に広告が表示されないようにすることができます。

11.4。 レポートを使用する:

Google広告レポートにデータを表示するには、Google広告アカウントをアナリティクスアカウントにリンクする必要があります。 また、自動タグ付けが有効になっていることを確認してください。 これは、リンクプロセスで行うか、Google広告アカウントの設定で設定することで行うことができます。

Google広告レポートを使用すると、広告を介してウェブサイトにアクセスした、またはアプリをインストールした検索者のクリック後のパフォーマンス指標にアクセスできます。 これらのレポートは、Google(クリック数、コンバージョン数など)とアナリティクス(バウンス率など)の両方からの重要な指標も提供します。 それらは、どの広告戦略があなたのために仕事をしているか、そしてどれが改善する必要があるかをあなたに知らせる貴重な洞察です。 このリンクにアクセスして、Google広告レポートについて知っておく必要のあるすべてのことを学びましょう。

12.結論:

Google AdWordsは、オンライン広告を次のレベルに引き上げることができる強力なツールです。 ただし、このツールを効果的に使用する方法を習得するには、膨大な時間と労力がかかります。 このガイドが、Googleアドワーズ広告の旅の途中でどのようにナビゲートできるかについての良いガイダンスを提供してくれることを願っています。