CPC vs CPM: 価格モデルを正しくする
公開: 2016-06-03クイック ナビゲーション
- 序章
- インプレッション単価とは何ですか?
- クリック単価とは何ですか?
- CPC vs CPM: バトル
序章
私たちの人生には、次のような質問に直面することがあります。
どの決定を下す必要がありますか?
どのオプションを選択する必要がありますか?
これは、合理的で批判的な分析の瞬間です。
直感だけに頼ることはできません。
実際、すべてのリスクを考慮して、すべての長所と短所を分析し、利用可能な最善の解決策を考え出さなければなりません.
この分析の必要性と、行動を起こす前に自分がどこに向かっているのかを実際に知る必要性は、メディア購入の分野では基本的なことです。
それは、あなたがどのようなメディア バイヤーになるかを定義するだけでなく、成功と失敗を分けるものでもあります。
実際、トラフィックを購入すると、広告ネットワークが異なれば入札オプションも異なることに気付くでしょう。
CPM、CPC、CPV があり、一部の広告ネットワークでは、作業方法を選択することもできます。
この記事では、これらの用語を手の甲のように知っておく必要があることを示します。
すべての複雑さと詳細を理解する必要があります。
なんで?
正しい決定を下して高額の賞金を獲得するためには、それぞれの特定のモデルを知る必要があるからです!
準備?
インプレッション単価とは何ですか?
CPM は、1000 インプレッションあたりのコストを表します。
これは、ユーザーが表示するバナー/ポップアンダーの 1,000 インプレッションに対して支払う価格を設定していることを意味します。
クリック単価とは何ですか?
CPC とは、広告のクリック単価を意味します。
つまり、バナーをクリックするたびに料金が発生します。
最後に、CPV を定義しましょう。
ユニークビジターあたりのコストを表します。
CPC vs CPM: バトル
3 つの異なるモデルを説明したので、ここでのダイナミクスを理解しましょう。
まず、メディア購入は、特定の広告が生み出すコンバージョン数がすべてであることを忘れてはなりません。
たとえば、CPC ベースでは、クリックに対して直接支払いを行うと同時に、クリックごとに追加のステップを実行する必要がなくなります。
これが、クリックがインプレッションよりも価値があるように見える理由です。
これが基本的に、CPCが最良の選択と思われる理由です。
ただし、常にそうとは限りません。
CPM ベースで作業し、インプレッションごとに支払う場合、これらのインプレッションから可能な最大数のクリックを獲得する必要があります。
この場合、ユーザーがバナーをクリックするように動機付けるために、バナーは魅力的でなければなりません。
バナーには一生懸命取り組む必要があります。 実際、バナーの色、テキスト、または画像によって CTR がどのように変化するかを分析して、それらをテストすることが重要です。
このテスト プロセスの目的は 1 つだけです。
クリック率アップ!
次の例を見てください。
同じ品質のトラフィックを 1 ドルの CPM または 0.05 ドルの CPC で購入できるとします。
予算が 100 ドルだとします。
CPC ベースで購入すると、100 ドル/0.05 ドル = 2000 回のクリックが得られます。
同じ金額で CPM に取り組むと、1,000*$100/$1 = 100,000 インプレッションを獲得できます。
バナーの CTR が 1% (通常は低い) であるとします。
この場合、同じ予算で 100,000 * 1% = 1,000 回のクリックを獲得できます。
それにもかかわらず、CTR がより高い場合 (たとえば 3%)、同じ予算で 100 000 * 3% = 3 000 クリックを受け取ることになります。
このことから何を学びましたか? 簡単!
CTR が高い (より多くのクリックを獲得できる) 場合、CPM モデルが最も収益性が高い可能性があることがわかります。
これが、CPM ベースで作業する場合、バナーを実際に分析して最適化する必要がある理由です。
これには、プレートにステップアップして最善を尽くす必要があります。
さらに、CPM を使用すると、プレミアム スポットからトラフィックを購入できます (CTR が非常に高くなります)。
インプレッション単価制は、クリック単価制と比べて、同じクリック数とコンバージョン数をより少ない金額で獲得できるため、はるかに安価です。
CPM で作業することを選択した場合、操作できるパラメータがもう 1 つあります。これにより、追加の収入が得られます。
フリークエンシー キャップ。
つまり、インプレッション数を増やすことができます。
これによりコンバージョンが発生し、フリークエンシー キャップを調整して逆の効果を得ることができます。
実際、クリックが発生してもコンバージョンに至らない場合でも、それらを制限できます。
さらに、誤解を招くようなバナーを使用して、すばらしいビデオ コンテンツを視聴またはダウンロードできるとユーザーに約束すると (しかし、最終的にはお粗末なゲームに行き着く)、ユーザーの期待を裏切ることになります。
この場合、クリック数は非常に多くなりますが、コンバージョン数は残念なほど低くなります。
なんで?
あなたがユーザーを騙して、ある種の素晴らしいコンテンツを提供すると約束したために、彼らは最終的に見ることができなくなったのです。
これは、彼らが不満を持っており、明らかに購入しないことを意味します.
一部のメディア バイヤーのこのような態度は、単純に無意味です。なぜなら、クリックごとに料金を支払っているからです。あなたのコンテンツを最終的に購入することさえしないユーザーを誤解させるのはばかげているからです。
それを得る?
ユーザーはあなたが販売しているものを購入しないため、何の見返りもなしにお金を払っている無意識のクリックについて話している.
バナーが製品と一致する場合にのみ、CPC を使用することをお勧めします。
これにより、バナーをクリックしたユーザーが実際にその特定のオファーを購入したいと思うようになります。
購入しようとしている広告ネットワークからのトラフィックの質が、ボット トラフィックが多い (つまり、ロボットはページを表示するが、クリックして変換することはない) と感じているために驚くべきものではない場合は、クリック単価方式。
基本的には、実際の人がバナーをクリックした場合にのみ料金が発生します。
これは、CPM のように、無関係なボットのインプレッションにお金を使わないことを意味します。
CPC での作業は、明らかにより安定しています。
実際、特定のクリック数を得るために必要な費用は常にわかっています。
CPM モデルは、特に間違ったバナーをテストした場合や、ユーザーがクリエイティブにうんざりしている場合にはリスクが高くなります。
このような場合、CTR が低下する可能性があります。 クリック率が低いということは、パフォーマンスが低いということです。
単純。
それで?
一日の終わりに、どのように正しいものを選びますか?
コンバージョン率が非常に高い素晴らしいオファーがあり、その特定のオファーに合わせたバナーを使用している場合は、CPC ベースで作業することをお勧めします。
この場合、オファーの CR が優れているため、ターゲットを絞ったバナーのクリックが得られ、多くのコンバージョンも得られるでしょう。
さらに、このプロセスは、CTR の増加を気にする必要がない限り、最適化の時間を短縮します。
一方、たまたまオファー ローテーターを使用していて、特定のオファーごとにバナーを適合させることが不可能であるとします。
とはいえ、ユーザーのクリックを促す魅力的な一般的なバナーを作成するのは得意です。
この特定のケースでは、 CPM に取り組むことをお勧めします。
これを行うことで、収益性を高めるために使用できるパラメーターが 1 つ追加されます。これは、バナーの CTR です。
これらの重要なメディア購入スキルから、ゲームでの成功に確実に役立つことを学んでいただければ幸いです。
覚えておいてください: この世界では、テストは冗談ではありません。それは法律であり、あなたの永遠のマントラであるべき要件です。
成功の方程式を忘れることはできません。すべての長所と短所を理解し、いくつかのテストを実行し、どの価格モデルがより効率的で収益性が高いかを判断する必要があります。
皆さんお元気で!