ROIとは何ですか?それを計算する方法
公開: 2019-11-15専門的にも個人的にも、すべての人々、プラットフォーム、およびビジネスにグローバルに共鳴する1つの用語は何ですか?
小麦をもみ殻から、良いものを悪いものから、そして正しいものを間違ったものから分離するための洞察を与える表現。
あなたの潜在意識を支配し、気づかないうちに毎日最も簡単な決定を下すように導くフレーズ。
ラッシュアワーの間にその道を仕事に行くべきですか?
出たばかりの新作映画を見るためにそんなにお金をかけるべきでしょうか?
新しい車を25,000ドルで購入できるのに、中古車に20,000ドルを投資する必要がありますか?
このブログを読み始める前に、おそらくそのイデオロギーを使用したことでしょう。 次の11分間にブログを読んで「投資」した場合、このブログから希望の「リターン」を得ることができますか?
ちなみに、その質問に対する答えは「はい」ですが、これでどこに向かっているのかがわかります。
ROIとは
投資収益率(ROI)は、世界中の企業が投資から生み出される収益を計算するために使用する指標です。 それは彼らが投資の効率を分析し、お金を投資することの背後にある決定が戦略的に正しいものであったかどうかを理解するのに役立ちます。
ROIの計算にはさまざまなバリエーションがありますが、最も簡単に言えば、投資収益率は、投資の現在の価値と投資のコストの差を取り、その値を投資のコストで割ることによって計算できます。投資。
ただし、ROIが常に数値で表される(そしてできる)必要はありません。 上記のラッシュアワーの例を見てください。 そのシナリオの「投資」と「収益」は「お金」で表すことはできません。 それらは「時間」で表され、測定される必要があります。
一方、新しい映画を見るということになると、投資はお金と時間ですが、リターンはそれらの側面のどちらでもありません。 それは映画を見た後に得られる価値であり、数字の形で表すことはできません。
ただし、一般的に、政府機関はROIを数値に関連付ける傾向があります。これは、意思決定の効率と生産性を解読する最も簡単な方法であるためです。
優れたROIとは
マーケティングおよび広告代理店にとっての優れたROIの定義は、即座に、または予見可能な将来のある時点で利益を上げる結果となる何かに投資することです。
経験則では、 「数値が大きいほどROIが高くなる」と述べられていますが、どの数値が良いか、何が悪いかについての正しい答えはありません。 一部のエージェンシーは10%のROIに非常に満足しているかもしれませんが、他のエージェンシーは30%のようなより高い数値にさえ満足していないかもしれません。 ただし、結果を出す際に代理店が高いROI率を追いかける傾向があるのは事実です。
代理店の優れたROIを定義する考え方は、いくつかの要因によって異なります。 企業は、税金、インフレ、時間、機会費用などの外部要因を見落とす可能性があるため、ROIの計算方法を解読する際に誤りを犯しがちです。
ROIを予測する際には、これらの要因を追跡することが重要になります。これと、価値のあるホワイトラベルソリューションを組み合わせることで、マーケティングエージェンシーはクライアントの1つであるCafe MexicanaのROIを4,381%引き上げました。
ROIを知ることの重要性
あなたのエージェンシーを栄光に導く戦略とそれをお金から使い果たす戦略を区別できる方法があれば素晴らしいと思いませんか?
ええと、良いニュースと悪いニュースがあります。
良いニュースは、特定のプロジェクトのROIを知ることで、成功した戦略と失敗した戦略についての正確なアイデアを代理店に提供できることです。
悪いニュースは、起業の開始時にそれを知る方法がないということです。
さまざまな戦略を試し、長所と短所を測定して、どれが本当に最も効果的かを知るために、試行錯誤の段階が必要です。 そうすることは、適切なプロジェクトに投資することによってあなたの代理店が長期的に繁栄するのを助けるだけでなく、間違ったプロジェクトを排除することによってお金を節約するのにも役立ちます。
例を見てみましょう。
マーケティング予算として1,000ドルが与えられ、さまざまなマーケティングチャネルを通じてビジネスの見込み客の数を増やすことが目標であると想像してみてください。 あなたは論理が単純であることを知っています—より多くのマーケティング、より多くのリード、より多くのパートナーを参加させるチャンス。
しかし、あなたが確信していないのは、より少ない支出とより多くのリードを生み出すことに関して最も効率的なプロモーションのチャネルです。 Facebookの広告は進むべき道ですか? それとも、Eメールマーケティングがより好ましい方法ですか? 職業はなんですか?
これは少しトリッキーになるところです。 ROIを知ることの重要性は、最初のギャンブルが関係している場合にのみ有益です。 このシナリオでは、賭けは、FacebookとEメールマーケティングの両方に1,000ドルの一部を投資して、どちらのチャネルがより多くのリードを提供するかを確認することです。
デニス・ユーの戦術の本からインスピレーションを得て、「ドル・ア・デイ」と呼ばれる劇を使用することにしたとしましょう。 両方のチャネルで許可されているのと同じ基本的な最小額を投資し、マーケティング活動を開始します。 しばらく待って、両方の投資からの収益を測定します。
どの戦略がより多くのリードを生み出すことでより良いROIをもたらしたかに応じて、最大の利益を得るためにマーケティング予算の残りのシェアをどこに投資しなければならないかがわかります。
ただし、マーケティング戦略は多くの異なる要因に依存しています。 一度得られる結果は、最も可能性の高い結果を最もよく表しています。 異なるチャネルが異なる結果をもたらす可能性がある他の例があるかもしれません。 したがって、どの戦略が最も効果的かを判断するために、結果を時間の経過とともに平均化することを常にお勧めします。
ROIの計算の難しさ
ROIの向上に関しては、複数の方法があります。5Rの哲学はその1つですが、多くの機関では、ROIの測定と計算がますます困難になっています。
顧客生涯価値(LTV)、顧客獲得コスト(CAC)、月間経常収益(MRR)、アカウントあたりの平均収益(ARPA)などの複雑な金銭的条件を追跡することに加えて、代理店は追跡方程式や複雑な計算にも苦労する必要があります。
さらに、ROIの計算プロセスには、複数の変数とデータの統合が含まれるため、非常に負担がかかる可能性があります。
最後に、ROIを計算するさまざまな方法を知ることには苦痛があります。 総投資コストと現在の投資価値だけを組み込んだ基本的な公式から、顧客のLTV、CAC、および総収益を知ることを含むより複雑な方法まで。
特別に設計されたカスタマイズ可能なROI計算ツールがあれば、ストレスの多い計算の時間を数分のスプレッドシートの楽しみに減らすことができます。
ROIの計算方法
前述のように、ROIの計算の難しさは、データの統合と複雑な金銭的条件の追跡にあります。 VendastaのROI計算機を使用すると、政府機関はこれらの問題点を軽減し、効率的かつ生産的にROIを計算できます。
投資収益率の計算に使用されるさまざまなアプローチのいくつかを次に示します。
基本的なROIの計算
名前が示すように、基本的なアプローチは、投資の基本的なコストと投資が生み出す価値を考慮してROIを決定することを含みます。
たとえば、会社の株式を購入するために250ドルを費やしたとします。 1年後、あなたはそれらの株を300ドルで売却しました。 この場合、基本的な投資収益率の計算は次のようになります。
投資コスト=$250
投資の現在価値=$300
ROI =($ 300-$ 250)/ $ 250 x 100%= 20%
キャピタルゲインROIの計算
キャピタルゲインROIの計算は、基本的なアプローチと同様のラインで機能します。 唯一の違いは、キャピタルゲインアプローチでは、投資家は投資期間中に受け取った可能性のあるすべての追加の利益を組み込む必要があるということです。
たとえば、購入した株式を所有していた1年間に、会社が4四半期にそれぞれ12ドル、34ドル、15ドル、17ドルの配当を支払ったとします。
したがって、この場合、ROIの計算は次のようになります。
投資コスト=$250
投資の現在価値=$300
追加のメリット(配当総額)= $ 12 + $ 34 + $ 15 + $ 17 = $ 78
ROI =($ 300 + $ 78-$ 250)/ $ 250 x 100%= 51.2%
マーケティングROIの計算
マーケティングROIの計算で注意が必要なのは、すべてのマーケティング活動に関連するさまざまなコストを明確にして計算することです。
あなたがあなたのエージェンシーが引き受ける膨大な数のマーケティングプロジェクトのすべての異なるカテゴリーと関連するコストを覚えているそれらの魔法使いの一人であるなら、あなたは助けを必要としない地球上に存在する数少ない超人の一人です。
ただし、そのセグメントに属していない場合で、何時間もの統合と計算を処理するテンプレートが価値を提供すると思われる場合は、これが必要なツールです。
マーケティングのROIは、キャンペーンがもたらす顧客の数と直接相関します。たとえば、代理店がソーシャルメディアマーケティング、メールマーケティング、アウトバウンドマーケティング、SEOマーケティング、インバウンドマーケティングの5つの異なる戦略を実行し、それらの戦略をまとめて主導したとします。 200人の顧客の獲得に。
さらに、マーケティング費用の内訳は次のとおりであると仮定しましょう。
ソーシャルメディア=$5,000
メール=$6,000
アウトバウンド=$10,000
SEO = $ 2,000
インバウンド=$8,000
したがって、総マーケティング費用は= 5,000 + 6,000 + 10,000 + 2,000 + 8,000 =$31,000です。
ここで、顧客LTVを計算すると、その値は800ドルであり、マーケティングキャンペーンで獲得した顧客の数に基づいて、総収益は次のようになります。
総収益=200x $ 800 = $ 160,000
したがって、この場合のマーケティングROIは次のようになります。
ROI =($ 160,000-$ 31,000)/ $ 31,000 x 100%= 416%
顧客のLTVROIの計算
個々の顧客が会社にもたらす価値に基づいてROIを計算する場合、多くの関連する要素も計算して考慮する必要があります。
たとえば、前の例で説明したマーケティングの数値に加えて、代理店の総販売コスト(給与と手数料を含む)が66,000ドルであると仮定します。
したがって、取得した顧客の総数が200である場合、顧客の取得コストの合計は次のようになります。
CAC=総マーケティングコスト+総販売コスト/総顧客獲得
CAC = $ 31,000 + $ 66,000 / 200 = $ 485
経験則では、最適な顧客のLTV:CACの比率は3:1でなければならないことを示唆していますが、ROIの計算に関しては、正しい答えも間違った答えもありません。 ROIの望ましい値は、エージェンシーごとに異なり、最初に達成するために設定した目標と目標も異なります。
この場合、ROIの計算は次のようになります。
CAC = $ 485
顧客LTV=$ 800
ROI =($ 800-$ 485)/ $ 485 x 100%= 64.94%
リードコンバージョンROIの計算
ROIを測定するための最も重要な指標の1つは、代理店のマーケティングキャンペーンがもたらすリードの数です。論理的に述べられているように、リードが多いほどROIが向上します。
ただし、このようなシナリオでは、機関が投資の観点からROIも計算することが不可欠になります。 より多くの支出でより多くのリードをもたらすことは良いことですが、エージェンシーが自らを維持するためには、より少ない支出でより多くを生み出すという戦術を習得することを学ぶ必要があります。
彼らがそうするための1つの方法は、総マーケティング投資を見て、それを顧客のLTVを知ることによって計算できる総収入と比較することです。
メールマーケティングとFacebook広告のどちらかを選択する必要があった以前の例を見て、両方の戦略が指定された期間に合計6,000人の訪問者をビジネスプラットフォームに導いたと仮定します。
履歴データの分析に基づいて、平均して、プラットフォームの総訪問者の約30%が適格なリードに変換されることもわかりました。 さらに、これらの変換されたリードの約11%が閉じられ、搭載されていることも解読しました。
以前と同様に、顧客LTV計算機を使用して、各顧客が生涯で私たちのビジネスにもたらす価値は800ドルであることがわかりました。 そして最後に、メールとFacebookでのキャンペーンの支出を追跡し、指定された期間のビジネスのマーケティング支出の合計は104,000ドルであると計算しました。
これらの数値を使用すると、ROIの計算は次のようになります。
総訪問者=6,000
持ち込まれたクライアントの総数=198
顧客LTV=$ 800
総収入=$158,400
総マーケティング投資=104,000ドル
ROI =($ 158,400-$ 104,000)/ $ 104,000 x 100%= 52.31%
粗利益ROIの計算
ほとんどのサービスとしてのソフトウェア(SaaS)企業は、上記のいずれかの方法を使用してROIを計算しますが、粗利益法を使用することに頼る人もいるでしょう。
この方法では、売上原価(COGS)メトリックと、代理店が負担するその他の変動費の分析が行われます。 販売する製品/ユニットの数に基づいて、代理店はプロジェクトから生成されたROIを計算し、それに応じてコストを管理できます。
たとえば、会社の1ユニットあたりの売上原価が約100ドル、1ユニットあたりの販売価格が200ドル、特定の期間に販売されたユニット数が500、変動費の合計が8,000ドルであるとします。
これらの値を使用すると、粗利益法を使用したROIの計算は次のようになります。
総売上原価=$100 x 500 = $ 50,000
総収益=$200 x 500 = $ 100,000
粗利益=($ 100,000)-($ 50,000 + $ 8,000)= $ 42,000
ROI =($ 42,000)/($ 50,000 + $ 8,000)x 100%= 72.41%
ROIを向上させる方法
ROIを計算し、うまく機能する戦略を分析したら、政府機関が組み込む必要のある次のステップは、ROIを向上させる方法で時間とお金を「投資」することです。
コストを削減する価値のあるホワイトラベルソリューションを利用することに加えて、政府機関はROIを向上させる他の方法も組み込む必要があります。 迅速な成功を探すとき、彼らは既存の投資戦略から生み出される利益を分析して内省し、今後の道を計画する必要があります。
Facebook広告は、適切な種類の人口統計をターゲットにする場合に比較的正確であるため、おそらく優れています。
あるいは、投資額と比較してROIが向上するため、メールマーケティングが前進する方法かもしれません。
そのためには、政府機関は、適切なツールと適切なチームを配置することにより、適切な戦術と戦略を実行することにより、適切な人々をターゲットにすることに焦点を当てた5R哲学を実装する必要があります。
5Rを個別に、またはまとめて検討すると、エージェンシーは、収益を増やし、コストを削減し、最終的にROIを向上させるための最適な組み合わせを考え出す必要があります。
Vendastaはどのようにあなたを助けることができますか
Vendastaのホワイトラベルソリューションは、そのマーケットプレイス製品とともに、コストを削減するか、収益を増やす顧客離れを減らすことによって、代理店がROIを向上させるのに役立ちます。
レピュテーション管理、リストビルダー、広告インテリジェンス、ソーシャルマーケティングなどの製品は、ビジネスの持続を支援するだけでなく、競争を打ち負かすことができます。
ROI計算機は、これらの複雑なROI計算に取り組む際に代理店が時間を節約するのに役立ち、また、ビジネス支出を削減できる戦略への貴重な洞察を提供します。
たとえば、マーケティングROI計算機を見ると、より多くの顧客を獲得し、それによってROIが向上するため、ソーシャルメディアマーケティングにより多くの費用をかけることができることがわかりました。
あるいは、広告費をすでに使い切っており、コストパフォーマンスの高いソリューションを提供する代替ソースを探す必要があることに気付いたかもしれません。
顧客離れを減らすことになると、時間通りにだけでなく、効率的な方法であなたのビジネスの評判を管理するという課題が常にあります。 たぶんあなたのビジネスは、レビューに効果的に取り組み、あなたの評判を向上させるソリューションを必要としています。
結論として、ROIを計算および測定するさまざまな方法を検討すると、すべてのVendasta製品は、ビジネスを後押しし、ブランドエクイティを高める可能性があります。