平均注文額を増やすための究極のガイド

公開: 2022-08-10

平均注文額が競合他社よりも低いことを心配していますか? 売れたほうが売れないよりはマシだと自分に言い聞かせるかもしれませんが、平均注文額が低い場合、オンライン ストアは本来の可能性を十分に発揮できません。

ここでは、ライブチャットやその他の実績のある効果的な方法で平均注文額を増やすことの重要性を共有します.

TL;DR

  • 平均注文額は、顧客が 1 回の購入で費やした平均金額の尺度です。
  • AOV は業界によって異なりますが、適切な平均注文額は 54 ~ 286 ドルです。
  • 全体的な売上高を押し上げ、顧客の生涯価値を高めるには、平均注文額を増やすことが重要です。
  • 平均注文額を引き上げる最良の方法には、最低注文額に対して送料無料を提供する、ライブ チャットを使用してアップセルしてエンゲージメントを促進する、1 回限りの限定プロモーションを提供するなどがあります。
平均注文額を計算します。 Pexels の Karolina Grabowska による写真

平均注文額 (AOV) とは何ですか?

平均注文額 (AOV) は、アプリまたはモバイル Web サイトでの各トランザクションの平均金額を測定する指標です。 平均注文額は、総収益を注文数で割って計算されます。

平均注文額の計算方法の例を次に示します。 1 月の店舗売上高が 20,200 ドルで、合計 650 件の注文があった場合、次の計算を使用します。

$20,200/650 = 31.08 AOV

ここでは、平均注文額は $31.08 です。

平均注文額の増加。 pexels のモンステラによる写真

平均注文額の増加が重要な理由

同じ数の顧客からどれだけの収益を得るかが決まるため、平均注文額を増やすことは重要です。 AOV が高いオンライン ストアは、販売やマーケティングのコストを増加させることなく、顧客からより多くの収益を得ることができます。

最終的に、平均注文額を増やすことで、顧客獲得コストを相殺し、収益性を高めたり、製品や広告により多くのお金を投資したりすることができます。

平均注文額の重要性。 pexelsのKarolina Grabowskaによる写真

平均注文額を上げる14の方法

これらの 14 の方法は、顧客がより多くの買い物をし、より多くの商品をカートに追加するよう促すはずです。

1.ライブチャットプロンプトを使用する

ライブチャットは、顧客があなたの助けを必要としているときにそこにいるだけではありません.

この短いビデオでわかるように、顧客が注文ごとにより多く支払うように促す賢い方法は、購入ジャーニーのピーク時にライブ チャット プロンプトを使用することです。

チャットプロンプトでカート放棄を減らす

eDesk では、購入者がどこから来て何を閲覧しているかに関連するオファーや社会的証明を含む自動メッセージを購入者に送信するように設定することで、戦略としてチャット プロンプトを使用するお手伝いをします。

最高のライブチャット体験はポジティブなやり取りを生み出し、顧客が注文にさらに製品を追加するように促します.

ライブ チャット プロンプトの良い例は次のとおりです。

  • 「送料無料の資格を得るには、注文にさらに $16 を追加してください。」
  • 「これらの靴はセット販売です。詳しく知りたいですか?」

ライブ チャット機能があるだけでも、直接的または間接的に AOV の増加に貢献するはずです。 ライブ チャットを提供することで、潜在的な問題や質問にタイムリーに対応することで、優れたカスタマー サービスを提供する準備ができていることを訪問者に示します。

何かを購入するつもりであなたのウェブサイトにアクセスするバイヤーは、購入する自信を得るために具体的な質問をすることができることに感謝します.

顧客の 79% がライブ チャットを使用して質問にすぐに回答を得ていると述べていることを考慮すると、ライブ チャットを提供することは、AOV について考える前に、そもそも販売を確保するのに役立つ可能性があります。

ライブチャットで平均注文額を押し上げます。 ミゲルÁによる写真。 Pexels のパドリナン

2. 最小注文数で送料無料のしきい値を提供する

顧客は送料無料を好みます。購入者の約 80% は、特定の金額の商品を注文すると送料無料になることを期待しています。そのため、顧客に送料を節約するためにより多くの費用を支払うよう促すことは、AOV を向上させる優れた方法です。

理想的な送料無料のしきい値を計算するには、現在の平均注文額を見てください。 AOV が約 30 ドルの場合、35 ドルを超える注文で送料無料を提供します。 AOV が $120 の場合、ショッピング コストを回避するために、顧客に $150 以上を使うように促します。

送料無料のしきい値が、ホームページ、製品ページ、チェックアウト ページなど、Web サイト全体に明確に表示されていることを確認してください。 また、商品をカートに追加した後、自動化されたライブ チャット メッセージを顧客に送信して、送料を無料にするためにあといくら必要かを伝えることもできます。

送料無料で平均注文額を押し上げます。 PexelsのPixabayによる写真

3. 時間制限のあるプロモーションを共有する

顧客はかなりの取引を好み、切迫感を呼び起こすことで、より多くのリードと売り上げを促進します。 Experian のデータによると、動的なカウントダウン クロック (販売キャンペーンに切迫感を与えるビジュアル) を含めると、マーケティング メールのクリック率が 41% 高くなることがわかりました。

短期的な取引や割引コードで顧客を促すときは、一度に複数の商品を購入する必要性を促進することに重点を置きます。 特定の製品範囲またはニッチに 1 ~ 2 日割引を提供して、顧客がカートにより多くのアイテムを追加するように促してみてください。

一時的に購入額を増やすには、次の人気のあるプロモーションを実施することを検討してください。

  • 20 ドル以上の製品を 2 つ購入すると 10% オフ、20 ドル以上の製品を 3 つ購入すると 15% オフなど、複数購入割引。
  • 100 ドルを超える注文で 25 ドル引きなど、特定のしきい値に達した場合のパーセンテージ割引。

時間に敏感なプロモーションで緊急性を喚起することは、顧客の行動や購買習慣に影響を与える最高の心理的トリガーの 1 つです。

平均注文額を押し上げるプロモーション。 PexelsのPixabayによる画像

4. 製品バンドルの割引価格を提供する

割引バンドルとして提供されている場合、顧客は複数の関連製品を一緒に購入する可能性が高くなります。

製品のバンドルを販売すると、各製品を個別に購入する場合よりも製品あたりのコストが低くなるため、顧客はお金を節約しているというインセンティブでより多くを費やすようになります.

これは、平均注文額を増やす簡単な方法です。 Amazon出品者の方は、Amazonの「よく一緒に購入」機能をぜひご利用ください。

また、同じ商品を複数購入する顧客に少額の割引を提供することも検討してください。 これは、人々がギフト用に同じ種類のアイテムを複数購入する可能性がある、クリスマスなどのプライム ショッピング シーズンに特に効果的です。

まとめ買いオプションは、特定の製品に適しています。 たとえば、フィットネス サプリメントのウェブサイトを所有していて、顧客が毎月 1 ポンドのプロテイン パウダーの袋を複数購入していることに気付いた場合は、より大きな袋を少し割引価格で提供して、購入あたりのコストを上げることを検討してください.

平均注文額を押し上げる割引製品バンドル。 PexelsのLiza Summerによる写真

5. 製品のアップセルとクロスセル

商品リストに何を含めるかを意識してください。 特定の商品は組み合わせた方が価値があることをメッセージで明確にすることで、商品のクロスセルが可能になります。

アップセルは、平均注文額を押し上げるもう 1 つの簡単な方法です。 店舗のレイアウトを使用して、顧客が最初に購入する予定だった製品をアップグレードするよう促します。 たとえば、顧客がオンライン ストアで最も安い電動ドリルをクリックした場合、この商品の商品ページに画像と、より高価で品質の高い「アップグレード」へのリンクが掲載されていることを確認してください。

推奨する製品について意図的に考え、個々の顧客に合わせたショッピング体験を提供することで、顧客中心の e コマース ビジネスになりましょう。 適切に行うと、より多くの価値を提供することで、売り上げと平均注文額が増加します。

アップセルで平均注文額を押し上げます。 UnsplashのNathan Dumlaoによる画像

6. 顧客ロイヤルティ プログラムを提供する

Shopify ストアまたはウェブサイトへのトラフィックを増やし、顧客維持を改善し、平均注文額を増やす効果的な方法は、顧客ロイヤルティ プログラムを提供することです。

顧客は、オンライン ストアで買い物をすることで報酬が得られることを知っていれば、さまざまな商品を購入する可能性が高くなり、複数のニーズを 1 か所で満たすことができます。

たとえば、顧客がハードウェア ストアを訪れて、電動ドリルという 1 つの製品を購入する場合があります。 しかし、ロイヤルティ プログラムにサインアップしている場合は、他の場所でこれらの製品を購入するのではなく、ペイント、フック、ヒンジ、および配管用品を購入するために戻ってくる可能性があります。

顧客ロイヤルティ プログラムを使用して平均注文額を増やす賢い方法は、顧客が商品のバンドルの代金を支払ったとき、またはカートに特定の数の商品を追加したときに、2 倍または 3 倍のポイントを提供することです。 顧客ロイヤルティに報いることで、バイヤーは自分が重要であると感じるようになります。これは、優れたカスタマー エクスペリエンス戦略の重要な部分です。

平均注文額を引き上げるロイヤルティ プログラム。 UnsplashのVan Tay Mediaによる画像

7. ターゲットを絞ったメール マーケティングに投資する

ターゲットを絞った電子メール キャンペーンでは、メーリング リストの特定の顧客にパーソナライズされたメッセージを送信します。 これらのメールは高度にカスタマイズされており、各購読者に独自の価値を提供します。

ターゲットを絞ったメール マーケティングを使用して、ストアでの顧客の行動や支出履歴に基づいて、特定のサブスクライバーの共感を呼ぶ製品を宣伝できます。 たとえば、顧客が園芸店で植木鉢を購入した場合、堆肥、園芸用品、殺虫剤、種、自作スターター キットの大量注文の割引を提供するターゲットを絞ったメールを送信します。

メール マーケティングの対象を既存の顧客ベースに絞れば絞るほど、顧客が次の購入により多くのお金を費やす可能性が高くなり、平均注文額を増やすことに成功します。

顧客のメーリング リストをまだ作成していない場合は、メーリング リストの作成から始めることが不可欠です。

平均注文額を高めるためのメール マーケティング。 Pexels の Torsten Dettlaff による画像

7.社会的証明を使用して顧客の信頼を得る

顧客の推定 72% は、肯定的なレビューを読んだ後にのみ行動を起こします。 新規顧客が最初の購入で複数の製品を購入するように促すには、社会的証明を使用して信頼を得ることが不可欠です。

各製品ページで、新規訪問者がアクセスしやすいカスタマー レビュー セクションを用意してください。 最初に「トップ レビュー」または「注目のレビュー」を表示するように Web サイトを自動化し、新しい訪問者に、製品に喜んでお金を払ってくれる忠実な顧客がいることを示します。

顧客の信頼を得るために、何十ものカスタマー レビューは必要ありません。 満足した顧客が 1 人でも、Web サイトで証言として使用できるレビューを残してくれれば十分です。 無料ギフトや次の購入のための割引コードなどのインセンティブを提供することで、購入者にカスタマー エクスペリエンスを確認するよう促します。

レビューが改善される可能性がある場合でも、パニックにならないでください。 レビューを改善する方法はたくさんあります。

カスタマーレビューで平均注文額を押し上げます。 PexelsのThirdmanによる画像

8. 柔軟な支払いオプションを提供する

オンライン ストアで従来の前払いオプションのみを提供する場合、顧客の支出習慣は予算によって制限されます。 柔軟な支払いオプションを提供することで、オンライン ビジネスをより「予算にやさしい」ものにすることで、購入者がより多くの費用を支払うようになり、平均注文額が増加します。

Klarna のような今すぐ購入して後で支払うツールを使用すると、購入を小口で管理しやすい無利子の分割払いにするか、顧客が後日購入の支払いを行うことができます。 これにより、顧客は自分のビジネスを危険にさらすことなく、支出の自由度と柔軟性を高めることができます。支払いは前払いされます。

顧客が購入の支払いを時間の経過とともに行うオプションを持っている場合、予算を気にすることなく、より多くの前払いを行うことができます。

平均注文額を引き上げる柔軟な支払いオプション。 Pexels の Anna Shvets による画像

9. 適切な返品ポリシーを確立する

顧客は、e コマース ストアを信頼できることがわかるまで、購入するたびに小さなリスクを負っているように感じます。 柔軟な返品ポリシーを提供することで、このリスク感を軽減し、顧客がすべての注文により多くの費用を支払うように動機付けることができます.

優れた返品ポリシーは、製品が期待に応えられなかった場合に保証されることを顧客に安心させます. 顧客が購入時に何を期待できるかを正確に説明することで、e コマース Web サイトに多額の費用を費やすことに対する顧客の不安や躊躇を和らげることができます。

商品ページ、ウェブサイトのバナー、購入確認メールなど、ウェブサイト全体で返品ポリシーを明確に表示します。

優れた返品ポリシーに加えて、Web サイトで商品を購入した顧客に迅速に対応できるように、顧客の電子メール テンプレートを設定してください。 これにより、顧客に個別に対応する時間を節約し、潜在的な問題を専門的かつ丁重に解決できることを顧客に安心させます。

平均注文額を増やすための優れた返品ポリシー。 Pexels の Polina Tankilevitch による写真

10. 購入時にギフトカードを無料でプレゼント

より多くの顧客にストアからの購入を促し、平均注文額を高め、顧客維持率を高めたいですか? 顧客の購入ごとに無料のギフトまたはギフトカードを提供します。

注文で一定額以上を購入した顧客にストア ギフト カードを提供することを検討してください。次の購入で引き換えることができます。 これにより、顧客は最初の注文でカートに商品を追加するようになるだけではありません。 また、顧客が将来あなたの店に戻るインセンティブを与えることにもなります。 リピーターにギフトや割引を提供することは、最高の顧客維持戦略の 1 つです。

オファーに有効期限を追加して切迫感を呼び起こし、売り上げをさらに促進します。

平均注文額を押し上げるための無料ギフト。 Pexels の Kim Stiver による画像

11. 初回オファーを出す

オンライン ストアで初回購入特典を提供して、初めての顧客にインセンティブを与えます。 これは、あなたが新しいブランド (生後 6 か月未満) であり、ほとんどの顧客が新規である可能性が高い場合に特に導入する価値があります。

同じカテゴリの複数の製品を購入する顧客に初回特典を提供したり、Web サイトへの新規訪問者に特別なバンドル ディールを提供したりします。 消費するだけでなく、もっと消費するように顧客を刺激するオファーに焦点を当てます

平均注文額を押し上げる初回オファー。 Pexels の Karolina Grabowska による画像

12. ゲームやコンテストを作成する (ゲーミフィケーション)

平均注文額を増やす楽しい方法は、ゲーミフィケーションです。 これは、食品業界で特に人気のある e コマース マーケティング戦術ですが (非常に成功したコンテストの典型的な例は、マクドナルドのモノポリーです)、ほぼすべてのオンライン ビジネスがゲームやコンテストから利益を得ることができます。

ゲームやコンテストは、顧客があなたの名前を楽しさや興奮と関連付けるよう促し、顧客のブランドへの好感度を高めます。つまり、長期的な購入者になる可能性が高くなります。

競争を利用して顧客エンゲージメントを高め、顧客により多くのお金を使うように促す良い方法は次のとおりです。

  • クイズやパズルを SNS で共有し、ストア バウチャーを賞品として利用できます
  • 製品を宣伝する独創的でユーモラスなビデオを作成するよう顧客に勧め、そうすることで顧客に報酬を与えます。
  • すべての購入で使用できるさまざまな割引コードを備えた「スピン トゥ ウィン」ホイールなど、ウェブサイトでゲーム化された機能を使用する

平均注文額を増やすことに重点を置くには、顧客が一定の金額 (100 ドル以上など) を購入した場合にラッフルや賞品の抽選に参加させます。 顧客が「購入」を押してカートにアイテムを追加するように促す前に、ラッフルを認識していることを確認してください。

平均注文額を押し上げるコンテスト。 Pexels の Jonathan Petersson による画像

13. 人目を引くウェブサイトの表示を作成する

高価な製品やハイエンドな製品に顧客を引き付けるには、それらを Web サイトの主な焦点にします。 その製品がオンライン ストアで最高の価値があり、最も価値があり、顧客が承認したアイテムとして提示された場合、顧客はその製品により多くの費用をかけます。

顧客の注意を引く良い方法は、Web サイトのホームページからアクセスできる「ベストセラー」ページや「トレンド」ページを使用することです。

最も高価なアイテムや人気のあるアイテムを宣伝するために、短くて気の利いた有益なビデオ コンテンツを使用します。 顧客は、何に投資しているのかを正確に把握していれば、大きな投資をする可能性が高くなります。

また、社会的証明をさらに提供するために、クライアントの声を使用することも検討してください。 何をするにしても、誠実であり続け、約束を守ることを忘れないでください。これは、私たちが受け取った最も貴重なカスタマー サービスのヒントの 1 つです。

人目を引くウェブサイトの表示で平均注文額を押し上げます。 Pexels の Mikael Blomkvist による写真

14.購入に小さなアドオンを提供する

視聴者に真の価値を提供できるアドオンについて考えてみましょう。 たとえば、顧客がギフトとしてよく贈る商品を多数販売している場合は、注文合計額が 5 ドル未満のギフト ラッピングやバースデー カードの選択肢を提供することを検討してください。 これにより、カートの価値が高まり、顧客は複数の用事を 1 回で完了できるという満足感を得ることができます。

購入に少額のアドオンを提供することは、予算が限られている顧客の平均注文額を増やす優れた方法です。 これらのアドオンは低コストであるため、これは収益性にとっても素晴らしい動きです.

小さなアドオンを提供して平均注文額を押し上げます。 PexelsのMonsteraによる画像

よくある質問

平均注文額をどのように解釈しますか?

平均注文額は、一定期間 (1 か月、1 年、ホリデー シーズンなど) に行われたすべての注文の平均合計として解釈されます。 この e コマース指標を使用して、売り上げの価値が収益の成長にどのように影響するかを分析できます。 平均注文額は、総収益を注文数で割って計算されます。

高い AOV とは何ですか?

AOV が高い、または平均注文額が高いということは、顧客がオンライン ストアでの購入ごとに平均よりも多くの金額を費やしていることを意味します。 平均注文額が高ければ高いほど、売上から平均して受け取る金額が多くなり、顧客獲得への投資からより多くの利益を得ることができます。

適切な平均注文額とは?

littledata.io によると、適切な平均注文額は 54 ~ 286 ドルです。 AOV が 286 ドル以上の場合、3,013 店舗のデータに基づく上位 20% の店舗の 1 つです。

製品コストと顧客が期待する支出に基づいて、業界間で AOV に差異があることに注意してください。 平均注文額は通常、ホリデー シーズンなどの特定の時期に高くなり (クリスマス ギフトの平均費用は 648 ドル)、同じ注文で複数の商品を購入する可能性が高くなります。

平均注文額に影響を与えるものは何ですか?

平均注文額に影響を与える最大の要因は、注文あたりの支出を増やすために使用する方法と、これらの方法の有効性です。

ライブ チャット プロンプト、送料無料の最小注文額、アップセルなどを使用して、注文ごとに多額の費用を支払うよう顧客にインセンティブを与えると、AOV は業界の平均よりも高くなる可能性があります。 平均注文額を毎週または毎日監視して、顧客の支出を増やすための取り組みの影響を継続的に評価します。

結論

平均注文額を増やすことは、オンライン ストアからより多くの収益を得る最も効果的な方法の 1 つです。 この記事で概説した方法を使用すると、販売やマーケティングに追加の投資を行う必要なく、AOV を正常に向上させ、顧客からより多くの収益を得ることができます。