メガラヤ州への私の一人旅 – 地球上で最も湿った場所を探索する

公開: 2023-08-15

トゥーラ(メガラヤ州最大の町の 1 つであるトゥーラは、西ガロ ヒルズ地区にあります)で 3 日間過ごした後出費を抑えるためにグループでメガラヤ州を探索することにしました

そこで私はCouchSurfingアプリにアクセスして旅行者を探し、バングラデシュからの旅行者Khaledとつながりました

CouchSurfing は、ホストを見つけてその家に無料で泊めてもらうことができるアプリですまた、その場所で何人の旅行者が CouchSurfing アプリを使用しているかを確認することもできます。

ハレドさんは、自分と他の 3 人の旅行者が 7 月 14 日の夜にシロンに到着する予定で、私もチェラプンジとドーキへの旅行に参加できると言いました。

そこで、トゥーラからシロン(303 KM)までの9時間の夜行バス予約しました。

私がバスに乗ったときは7月13日の午後8時30分、ISBT(州間バスターミナル)シロンに到着したのは7月14日の午前5時30分でした。

7月14日朝、メガラヤ州シロン

ISBTシロンからタクシーでシロンのポリスバザールのセンターポイントまで行きました。シロンはまだ早朝だったので開いているホテルやレストランはありませんでした

ネットで検索して色々なホテルを回ったものの、満室で空室を見つけるのに苦労しました

結局、翌日はハリドと一緒にチェラプンジに行くことを決めていたので、午前8時頃になんとか部屋を確保して一泊する予定でした。

その日遅くに、私と同じくらいの年齢 (20 歳) のバングラデシュからの別の一人旅行者、ナヤン ダスに会いました。

夕方、ハレドが3人の旅行仲間とともに到着し、チェラプンジとドーキを訪れる計画がキャンセルされたことを私に告げた。

このグループでの旅行全体を計画していたのに、ナヤンがすでに次の 2 日間の部屋を予約していたので、次の日に泊まる部屋さえなかったので、現時点では私は完全にめちゃくちゃでした

はい、シロンはインド国内外からの観光客でいつも混雑しています。 旅行者のほとんどはアッサム州とバングラデシュからの旅行者です。

グループは旅行をキャンセルしましたが、ハリドに会って、彼は私と同じ筋金入りの旅行者だったので嬉しくなり、将来一緒に旅行に行くことに決めました。

彼らは夜にシロンに到着したため、私たちは彼らのためにホテルの部屋を見つけるのに苦労しました私たちは複数のホテルを訪れ、最終的に部屋を見つけました。 少し高かったです他に選択肢はありませんでした。

彼らをホテルに残した後、私はチェラプンジとドーキを探索する新しいグループを探していました。それが私がシロンに来た主な理由だったからです。

幸いなことに、

ホテルで私は新しいグループに会いました。バングラデシュ出身の叔父 (アニスル)と、インドの西ベンガル出身の甥 (サミム) と別の叔父 (タザムル) です

続きを読む: デジタルノマドになって世界を旅する方法

7月15日、メガラヤ州チェラプンジ

7月15日、私たちのグループはチェラプンジの探索に出発しました。

私たちは雲と雨の中をドライブし、地球上で最も雨の多い場所の一つの独特の魅力を体験しました。

私はレインコートを用意していましたが、途中で雨が降ってきたので同行者はレインコートを購入することになりました。

私たちが最初に訪れたのは、息を呑むようなワカバ滝でした。アルナーチャル プラデーシュ州のユング滝への訪問を思い出させる魅惑的な体験でした

メガラヤ州チェラプンジのワ・カバ滝のイヌなど

メガラヤ州チェラプンジのワカバ滝にあるイヌなど。

次に、インドで最も落差の高い滝の 1 つであるノーカリカイ滝を訪れました。 その高さは 340 メートル (1,115 フィート) です。 残念ながら霧で滝は見えませんでした。

それに関連した地元の悲しい伝説のため、それは私のやりたいことリストに載っていました。

ノーカリカイの伝説の簡単な要約は次のとおりです。

「前の結婚との間に娘がいたカ・リカイという若い女性が二度目の結婚をしました。 彼女の夫は継娘を嫌っていました。 ある日、畑での仕事を終えて家に帰ると、夫が夕食を用意し、料理まで出してくれたのを見て驚きました。 何の疑いもせずに食事を食べた後、リカイさんはビンロウの入っ​​た籠の中に娘の指を発見した。 悲しみと自責の念に取り乱した彼女は近くの崖に駆け寄り、滝に隣接する断崖から身を投げた。 それ以来、この秋はリカイの飛躍を意味するノーカリカイとして知られるようになりました。」

この伝説について詳しくは、こちらのWikipedia ページをご覧ください

それから私たちは、メガラヤ州東カーシヒルズ地区のマウスマイ村から1 キロ南に位置する 7 つに分かれた滝であるノースギティアン滝 (セブン シスターズ滝またはマウスマイ滝としても知られています)に行きました

メガラヤ州チェラプンジ、ノースギティアン、セブンシスターズ滝のイヌなど

メガラヤ州チェラプンジ、ノースギティアンのセブンシスターズ滝にあるイヌなど。

次にマウスマイ洞窟を訪れました 洞窟内は異臭が漂っていますが、洞窟に何を期待しますか?明るいのでそれで十分でした。

チェラプンジからシロンに戻る途中、エレファント滝を訪れました

夜にホテルに戻ると、空室がありませんでした。 そこでホテルを探しましたが、Booking.com でやっと見つけました。 ホテルの名前はManna Inspiraで、シロンのポリスバザールから6KM離れたところにありました

距離が唯一の問題だったが、仕方がないのでホテルを予約し、そこまで行くためのRapidoバイク(自転車サービス)を予約した。ホテルを二日間予約しました。

ホテルは前のホテルより良かったのですが、近くにレストランやお店がありませんでした。

続きを読む: 旅行ブロガーとしてお金を稼ぐ最も簡単な方法

7月16日、メガラヤ州ドーキ

私は朝に別のラピードを予約し、ポリスバザールでグループと合流して朝食をとり、出発しました。

まず、アジアで最もきれいな村として知られるマウリノン村を訪れました 次に訪れたのは、マウリノンの生きた根の橋です 生きた植物の根で作られた橋を見たことがなかったので、素晴らしい経験でした。

マウリノンのリビングルートブリッジ、メガラヤ州。

それから私たちはドーキに行き、途中でインドとバングラデシュの国境と複数の滝を見ました。 ドーキでは、ウムゴット川の見事なターコイズブルーの水でボートに乗る体験をしました

メガラヤ州ドーキのイヌなど

メガラヤ州ドーキのイヌなど。

夕方、シロンに戻りました。 車がポリスバザールで降ろした後、ホテルの部屋に行くためにラピドを再度予約しました

7月17日 シロンからグワーハーティーへ

私が街の中心部、インド軍のバリケードの近くでラピドの男を待っていたとき、インド軍の兵士が私にこう尋ねました。

:誰かを待っていますか?

: はい、ISBT シロンまでラピドの人を待っています

: あなたは学生ですか?

: 私は旅行者で、オンラインで記事を書いています。 Inuiidea.comは私のブログです。

その後、彼は私の仕事について興味深そうにいくつか質問してくれたので、私のウェブサイトを訪問してくださいと伝えたところ、訪問することを約束してくれました。

その後、Rapido の男が到着したので、私は自転車に飛び乗りました。 途中小雨が降っていましたが、 30分ほどでISBTシロンに到着しました。

バスを待っている間に、高熱があることに気づきました救急箱から薬を取り出し、いよいよバスに乗り込みました。

食中毒と発熱で体調が悪くなりましたということで寝台席を予約し、グワーハーティーに到着するまで3時間寝ました

これでメガラヤ州への一人旅は終わりました。 それは挑戦的で、計画外でしたが、思い出に残る経験でした。旅行中に素晴らしい人々に会い、メガラヤ州のさまざまな場所について多くを学ぶ機会がありました

この記事をお読みいただきありがとうございます。

読んだ本が気に入っていただけましたら、コーヒーを一杯買っていただけませんか今はできなくても大丈夫です。

ご質問がある場合、または私と一緒に働きたい場合は、お気軽にご連絡くださいInstagram の@InuEtcのような若いハスラーをいつでもお手伝いします

旅を続けてください。