よりスマートな戦略のための Google 広告用語の完全な用語集 [2022]
公開: 2022-11-24Google 広告 のスキルを真剣に考えている場合は、考えられるすべての Google 広告 用語を含む便利な用語集を用意する必要があります。
PPCの言語を理解しようとしている場合でも、誰かのトレーニングを手伝おうとしている場合でも、この Google 広告 用語集は、これまで目にした中で最も完全な用語集です。
この Google 広告 用語集は、デジタル マーケティングのキャリア全体に役立つだけでなく、 Google 広告についてより雄弁に話すのにも役立ちます。
Google 広告の高度な用語を使って、チームやクライアントに感銘を与える準備はできましたか?
もしそうなら、あなたはすでに私の言語を話している.
- あ
- B
- C
- D
- え
- ふ
- G
- H
- 私
- K
- L
- M
- N
- 〇
- P
- Q
- R
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- T
- う
- Ⅴ
- W
- よ
- Google 広告用語集の閉鎖
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あ
A/B 分割テスト:ランディング ページまたは Web ページ、アプリ、広告などの 2 つのバージョンを相互に比較して、どちらがより良いパフォーマンスをもたらすかを確認します。 テスト対象の両方のバージョンが同等に使用され、(通常) 変更はマイナーです (CTA やヒーロー イメージの変更など)。
広告オークション: Google 内での広告オークションは、1 回のクリックに対して支払う入札額を決定し、Google の検索エンジンの結果ページ、検索パートナー サイト、またはディスプレイ ネットワーク サイトに表示される広告を選択するために使用されます。
広告コピー:これは、あらゆる広告の広告コピーです。 Google 広告では、見出し (3)、表示パス、説明 (2) の 3 つの要素で構成されます。
広告配信: 広告が配信されるレートと、1 日の予算が続く期間を決定します。 以前は 2 つのオプションがありました。(1) 1 日を通して予算を均等に配信する標準配信と、(2) 1 日の早い段階ですべての支出を前払いしようとする集中配信です。 2020 年にすべてのキャンペーン タイプで配信の集中化が廃止され、標準配信が唯一のオプションとして残されました。
広告表示オプション:広告に追加できる追加機能で、電話番号、関連ページへのハイパーリンクなど、ブランドやビジネスに関する詳細情報を表示します。
広告グループ: Google 広告では、広告グループは 1 つ以上の広告を含むグループです。 広告グループ自体が、その中の広告が表示されるキーワードを制御します。 各キャンペーンには 1 つ以上の広告グループが含まれます。
広告の配置:ここでは、ディスプレイ広告またはビデオ広告を Google ディスプレイ ネットワーク、YouTube、または Google ビデオ パートナー サイト内に配置できるようにする場所を選択します。 広告の配置の例には、ウェブサイト全体、YouTube チャンネル、モバイル アプリ、単一のウェブページなどがあります。
広告のプレビューと診断: Google 広告では、広告のプレビューと診断は、広告の配信に関する問題を確認できるツールです。 広告が表示されない理由や、広告表示オプションが表示されない理由を特定するのに役立ちます。
さらに、広告のプレビューと診断では、特定の用語の Google 検索結果ページのプレビューが表示されます。 これにより、キーワードに対して表示される広告と広告表示オプション、および競合他社との比較を確認できます。
広告の位置:広告の位置とは、Google SERP で広告が表示される位置を指します。 最高位は「1」、最低位は無限大です。 指標としての平均広告掲載順位は 2019 年に Google 広告で廃止され、最も近い代替手段として検索トップ インプレッション シェアと検索絶対トップ インプレッション シェアの指標に置き換えられました。
広告ランク: SERP、検索パートナー サイト、ディスプレイ ネットワーク サイト、動画パートナー サイトのいずれであるかにかかわらず、特定のオークション内で広告がどの順位になるかを判断するために Google が使用する値です。 Google 内での広告ランクは、入札額、品質スコア、広告ランクのしきい値、競合状況などを使用して計算された複雑な値です。
広告のローテーション: Google 広告 が各広告を検索ネットワークとディスプレイ ネットワークに配信する頻度。 広告グループに複数の広告がある場合、一度に 1 つのオークションに表示できる広告は1 つだけであるため、Google はその広告グループ内の広告をローテーションします。 広告のローテーションを次のように設定できます
- 「最適化」: パフォーマンスの高い広告を優先します
- 「最適化しない」: 広告を無期限にローテーションします
広告のスケジュール設定:広告のスケジュール設定により、広告を掲載する日時を決定できます。 営業時間外にクリック、電話、または提出が必要ない場合は、広告のスケジュール設定を使用してそれを防ぐことができます。
広告バリエーション:アカウント全体または個々のキャンペーンでさまざまなバージョンの広告をテストおよび作成できる広告作成ツール。 コピー、CTA、見出しを変更して、どれがより効果的で、最も多くの結果を得られるかを確認できます。
AdSense : Google 検索ネットワークのウェブサイトの発行者が、報酬を得るためにウェブサイトに Google 広告を表示できるようにする Google プログラム。
アシスト クリックとアシスト インプレッション:ユーザーが最終的にコンバージョンにつながったラスト クリックに到達するのに役立ったクリックとインプレッション。
アシスト コンバージョン:インタラクションをアシストし、コンバージョン前の最後のクリックにつながるコンバージョン。
アトリビューション モデリング:訪問者がコンバージョンに至るまでにたどった経路と、最高の ROI を生み出す方法でそれらのさまざまな経路の重要性を比較検討する方法を理解する科学。 Google 広告には、これらの経路を理解するのに役立つ「アトリビューション」ツールもあります。
オークション インサイト:このレポートでは、Google 広告の競合他社と比較して、広告のシェア (SOV) を比較できます。
オーディエンス:すべての PPC プラットフォームで、オーディエンスとは、製品を購入したり、見込み客になるためにターゲットにしたい人々のグループです。 オーディエンスは、年齢、場所、興味、教育などによって定義できます。
Audience Manager:新しいオーディエンスを作成し、作成済みのオーディエンスのステータスとサイズを確認できる、Google 広告共有ライブラリ内のツール。
オーディエンス セグメントまたはセグメント: 「オーディエンス」を表す新しい Google 広告用語。 Audience Manager では、オーディエンス セグメントとは、特定の関心を示したとして Google によって識別された人々のグループです。 これは、購入への関心、一般的な関心、またはサイト閲覧履歴に基づく関心である可能性があります。
自動入札戦略:これらは、設定した目標を達成するために Google 広告 が入札を自動化できる入札戦略です。 自動入札戦略の例は次のとおりです。
- 「クリック数を最大化する」
- 「コンバージョンを最大化する」
- 「コンバージョン値の最大化」
- 「目標インプレッション シェア」
- 「目標コンバージョン単価」(旧)
- 「目標ROAS」(旧)
- 「ECPC」(拡張 CPC)
自動化ルール:自動化ルールを使用すると、選択した条件に基づいて、広告のステータス、予算、入札単価などを Google 広告で自動的に変更できます。
自動タグ付け:これは、広告 URL に GCLID (Google クリック ID) パラメータを自動的に追加することにより、オフライン コンバージョンと全体的な広告パフォーマンスを最初のクリックまで追跡する機能です。
平均クリック単価 (平均 CPC):これは、誰かが広告をクリックしたときにかかる平均金額です。 Google は、すべての広告のクリック単価を平均し、Google 広告 アカウント内のすべてのレベル (アカウント、キャンペーン、広告グループ、キーワードなど) で表示します。
平均掲載順位 (平均掲載順位):平均掲載順位指標は、選択した期間における広告の平均掲載順位を示します。 平均掲載順位の最高は 1 で、最低は無限でした。 平均広告掲載順位は 2019 年に Google 広告で廃止され、検索トップ インプレッション シェアと検索絶対トップ インプレッション シェアの指標が最も近い代替手段として置き換えられました。
B
スクロールしなければ見えない部分: Web ページまたはランディング ページで、下にあるものを表示するために下にスクロールする必要がある部分。 Google 広告では、視認可能なインプレッションとしてカウントされるためには、スクロールせずに見える範囲にディスプレイ広告または動画広告がどれだけ表示されなければならないかを説明するために、通常、ウェブページの折り目への言及が使用されます。
入札単価調整:時間、場所、デバイスなどに応じて、入札単価をパーセンテージで増減できます。 たとえば、広告がモバイル デバイスに表示される場合は入札単価を +30% 引き上げ、広告がロサンゼルス市のユーザーに表示される場合は入札単価を -10% 引き下げることができます。
請求しきい値: 請求書の送信をトリガーする、設定した金額。 特別に設定しない限り、Google は $500 ごとに請求を行います。
ボトム フィーディング:これは、部分一致キーワードを独自のキャンペーンに分割し、それらをオーディエンス ターゲティング (購買意向の強いオーディエンスやアフィニティ オーディエンスなど) と組み合わせることを含む戦略です。 ボトムフィード キャンペーンが成功した場合、対象となるオーディエンスは、観察モードに設定したときに他のキャンペーンで有益なパフォーマンスを示したオーディエンスです。 この戦略のポイントは、より高いリーチでより良いパフォーマンスを達成することです。
部分一致キーワード:このキーワード マッチ タイプは、すべてのマッチ タイプの中で最も恐ろしいものでもあります。 これにより、類似のフレーズ、同義語、バリエーションなど、Google が元のキーワードに関連すると判断した検索に対して、検索広告が表示されます。 黒革のソファを販売している場合でも、何らかの理由で、Google は「革」、「スナギー」、「黒豆」などの検索語句に対して広告を表示する可能性があります。
部分一致修飾キーワード:部分一致キーワードのバリエーションで、キーワードを表示させたい検索をより具体的にすることができます。 キーワードの「修飾子」は、キーワードの各単語の前に「+」記号として表されていました。 キーワード内の任意の単語の前に「+」を配置すると、キーワードをトリガーするために検索語に正確に (または非常に近い何か) を含める必要があることを意味します。 たとえば、部分一致の修正キーワード +black +leather +boots は、「black leather boots sale」の検索では表示されますが、「black boots」の検索では表示されません。 部分一致の修飾キーワードは 2021 年に廃止され、フレーズ一致キーワードのより柔軟な一致機能に置き換えられました。
バウンス:誰かがあなたの Web サイトにアクセスし、別のページにアクセスせずにすぐに離脱すること。 Google アナリティクス アカウントが接続されている場合、Google 広告内のキャンペーンに関連付けられた直帰率を確認できます。
一括編集: Google 広告エディタで一度に 1 つずつ編集するのではなく、一連の編集を一度に行うこと。
一括アップロード:アカウントに加えたい多数の編集を含む CSV ファイルをアップロードします。 これらの編集は、キーワード、場所、除外キーワードなどに対して行うことができます。
ハ
Call-to-Action (CTA):これは、訪問者が広告をクリックしたり、ランディング ページにアクセスした後に行ってほしい具体的なアクションです。 それらはすべて、広告主であるあなたが目標を達成できるように、人に行動してもらいたいことに関連しています。 いくつかの一般的な CTA は次のとおりです。
- 「今すぐ電話」
- "今買う"
- 「価格を調べる」
- 「ブックデモ」
電話番号表示オプション:広告の横に会社の電話番号を表示できるテキスト広告の表示オプションです。 携帯端末では、電話番号表示オプションはクリック可能な通話ボタンとして表示され、検索者の通話機能が開き、そこにあなたの番号が挿入されます。 デスクトップとタブレットでは、番号は引き続き広告に表示されますが、クリックすることはできません。
Callout Extensions : Google 広告のメインの広告見出しと説明の下に表示される、クリックできないコピー。 UVP (独自の価値提案) や追加情報を含めて、注目を集めるのに最適な場所です。
電話キャンペーン:広告キャンペーンの一種で、訪問者に電話をかけるオプションのみを提供し、ランディング ページをクリックすることはできません。
コール トラッキング:コール トラッキングは、どの PPC キャンペーンが電話問い合わせを促進しているかを追跡する方法です。これにより、広告キャンペーンの成功を測定できます。
キャンペーン:これは、アカウント レベルに次いで 2 番目に高いレベルの設定です。 キャンペーンは、広告グループ、キーワード、および広告を含む大きなフォルダーのようなものです。 キャンペーン設定では、そのキャンペーン内のすべての広告グループについて、広告を掲載するネットワーク、地理的な場所、予算、言語、広告のスケジュール設定、入札戦略などを制御します。
キャンペーン プレースメントの除外:ディスプレイ ネットワーク キャンペーンの不要なウェブサイト プレースメント ターゲットのリストを作成できます。
変更履歴: Google 広告アカウント内で発生したさまざまなアクションのタイムスタンプと、責任を負ったユーザーを確認できる Google 広告レポート。 予算やキーワードなどの変更を確認できます。
クリック:ユーザーが広告をクリックしたとき。
クリックスルー率(CTR):これは、受信したクリック数を受信したインプレッション数で割り、100 を掛けた値です。CTR はパーセンテージで表されます。 例: 70 クリック / 1,000 インプレッション = 0.07 x 100 = 7% (CTR)。
コンテンツ ターゲット:ディスプレイ ネットワークでの検索広告の表示が許可されている場合に発生するターゲティングのタイプ (キャンペーン レベルで利用可能な設定)。 コンテンツ ターゲットでは、広告グループのキーワードやトピック ターゲットを使用して、検索広告を表示する関連するディスプレイ ネットワークのウェブサイトを見つけます。
コンバージョン:これは、Google 広告キャンペーンの最終目標である成功したアクションです。 訪問者がコンバージョンに至った場合は、フォームに記入したり、ビジネスに電話をかけたり、チャットしたり、購入したり、ダウンロードしたり、重要なページにアクセスしたりしたことを意味します。 何を追跡するかを決定します。
変換/確認ページ:これは、成功した目標の完了を追跡するために変換コードをインストールする必要があるページです。 通常、ユーザーがコンバージョンを達成した直後に表示されるページです。
変換速度: 広告で発生したインタラクションの合計数で割ったコンバージョン数。 たとえば、100 人の訪問者がサイトにアクセスし、32 人が月刊ニュースレターにサインアップした場合 (必要なコンバージョン)、コンバージョン率は 32% になります。
コンバージョン トラッキング:これは、Google 広告キャンペーンの成功に関連性があり、重要であると思われるさまざまなアクションを追跡できるコードをインストールすることです。
コンバージョンに至ったクリック:これは、すべての顧客コンバージョンの一意のカウントです。 1 回の広告クリックで最大 1 回のコンバージョンを達成できます。 これは、同じ訪問者からの複数のコンバージョンをカウントしません。
コンバージョン単価:コンバージョン達成の成功に関連して広告に支払われた総費用。 計算するには、総広告費を総コンバージョン数で割ります。
クリック単価 (CPC):これは、広告のクリックごとに支払う金額です。
1,000 インプレッションあたりのコスト (CPM): CPM は、広告の 1,000 インプレッションに対して支払う金額です。
1,000 インプレッション単価 (CPM) 入札: クリック単価制ではなく、1,000 インプレッションごとに支払うディスプレイ ネットワークの入札モデルです。 これは通常、ブランディングや広告の注目を集めるのに適しています。
視聴単価:特に動画広告の各視聴に対して支払った金額。
コスト パー ビュー (CPV) 入札:動画広告の各ビューに対して支払うことができる入札戦略。 視聴回数は、誰かが広告全体または30 秒以上視聴するたびにカウントされます。 広告に対するインタラクションもビューとしてカウントされます。 この入札タイプでは、上限 CPV の上限を設定して、それ以下に維持することができます。
カウントダウン タイマー:これはコードの文字列で、広告コピーに挿入すると、セールの終了やイベントの開始など、指定された時間までのカウントダウンが自動的に表示されます。 広告に「 {= 」と入力して設定するだけで、Google 広告が案内してくれます。
D
1 日の予算:これは、広告キャンペーンに 1 日に費やすことができる最大金額です。 Google 広告 は、1 日に 1 日の予算の最大 2 倍を使用する可能性があることに注意してください。 ただし、1 か月を通して、1 日の予算に 30.4 日を掛けた金額を超えることはありません。
Dayparting :広告のスケジューリングの別の言葉。 デイパーティングを使用すると、24 時間年中無休で広告を表示するのではなく、広告を表示する最適な日時を決定できます。
説明 1 行目と 2 行目:この 2 行では、それぞれ 90 文字 (最大) の広告コピーを入力できます。 広告テキストの長い部分で、見出しと表示 URL の下に表示されます。
リンク先 URL:訪問者が広告をクリックした後に移動する URL。
表示パス:これは、テキスト広告に表示される「バニティ」URL パスで、カスタマイズ可能な 2 つの「パス」フィールドが含まれています。 これらの表示パスの目的は、広告に表示されるリンク先 URL を短縮して簡素化することです。 広告では、ルート ドメイン (www.website.com) は引き続きリンク先 URL のルート ドメインと一致します。 ただし、決定する 2 つの表示パスは、リンク先 URL と一致する必要はありません (それぞれ最大 15 文字まで、自由に指定できます)。
ディスプレイ広告:さまざまなサイズの静的またはアニメーションのイメージ広告で、ディスプレイ ネットワーク向けに作成されます。
ディスプレイ ネットワーク: Google ディスプレイ ネットワークは最大のコンテンツ ネットワークです。 ディスプレイ ネットワーク内のさまざまなウェブサイトのさまざまなプレースメントにイメージ広告とテキスト広告を掲載できます。
ディスプレイ プランナー:ディスプレイ プランナーは、目標に最適なディスプレイ プレースメントを特定できる Google 広告のツールでした。 ディスプレイ プランナーは Google 広告ではご利用いただけなくなり、ディスプレイ キャンペーンの設定時に表示できるリーチ予測に置き換えられました。
ダブル サービング:これは、同じ会社の 2 つ以上の広告が同時に同じ場所に表示されることです。 これは通常、ディスプレイ ネットワークでのみ発生します。
動的広告ターゲット:動的広告ターゲットは、Web サイトのページと、ページのコンテンツに関連する検索者からのクエリを照合します。 このターゲティング方法により、キーワードを使用して広告をターゲティングした場合よりも、ダイナミック広告のリーチが広がります。 動的広告ターゲットには 8 つのタイプがあります。
- ページタイトル
- ページの内容
- ドメインに関連付けられたすべてのウェブページ
- カスタムラベル
- URL が等しい
- URL に含まれるもの
- すべての広告グループのランディング ページ
- テーマカテゴリー
動的キーワード挿入(DKI):これは広告に挿入されるコードで、Google がキーワードを広告コピーに自動的に入力できるようにします。
動的リマーケティング:動的リターゲティングとも呼ばれ、ランディング ページ、ウェブサイト、またはアプリを以前に訪問したことがあるユーザーのオーディエンスをターゲティングし、以前にサイトで閲覧した製品を取り上げたパーソナライズド広告を配信します。 これを実現するには、商品フィードを動的リマーケティング キャンペーンに添付し、リマーケティング リストでカスタム パラメータを収集できるようにします。
動的レスポンシブ ディスプレイ広告(レスポンシブ フィード広告):動的レスポンシブ広告またはレスポンシブ フィード広告は、製品フィードを使用して特定の製品を含む広告を表示するタイプの広告です。 これらの広告は、カスタム パラメータを収集するリターゲティング リストと組み合わせることができます。 この場合、Google は見込み顧客が以前に閲覧した商品を含む広告を表示します。
動的検索広告:お客様が作成するのではなく、ウェブサイトのコンテンツから動的に作成される広告です (これにはランディング ページも含まれます)。 これらの広告を開始するために必要なものは、説明だけです。 しっかりとした SEO インフラストラクチャと優れたサイト コピーを備えた Web サイトは、動的検索広告の恩恵を最も受けます。
え
終了日:これは、キャンペーンの特定の終了日を指定できるキャンペーン レベルの設定です。 期間限定のセールやプロモーションに特に役立ちます。
拡張 CPC (ECPC):コンバージョンの可能性に応じて、Google がオークションのキーワードの入札単価を引き上げたり引き下げたりできるようにする入札戦略です (つまり、コンバージョンの可能性が高い場合は Google が入札単価を引き上げ、そうでない場合は入札額を引き下げます)。 )。
キーワード完全一致:このキーワード マッチ タイプでは、検索者が正確な用語 (またはそれに非常に近いバリエーション) を入力した場合にのみ広告が表示されます。 これは、キーワード マッチ タイプの中で最も限定的ですが、最大限の制御が可能です。
ふ
First & Last Click Analysis:このレポートは、ユーザーが広告を最初にクリックしたときと、広告を最後にクリックしてからコンバージョンに至ったときのコンバージョン統計の重み付けの違いを示しました。 この特定のレポートは、アトリビューション ツール内では利用できなくなりましたが、新しい「パス指標」レポートと最もよく一致しています。
フリークエンシー:個人が 1 日あたりに広告を見た平均回数。 これはディスプレイ ネットワーク専用です。
フリークエンシー キャップ:このディスプレイ ネットワークの設定では、1 人のユーザーが 1 日に広告を表示できる回数を制限できます。 これは特にリマーケティングに役立ちます。
G
地域ターゲティング:地域ターゲティングとも呼ばれ、広告を表示できる地域を決定する方法です。 Google は、デバイスの場所と IP アドレスに基づいて地理的な場所を特定します。
Google 広告 API :以前は「AdWords API」と呼ばれていた、Google 広告ユーザー向けのプログラム インターフェースの一種です。 大規模または複雑な Google 広告アカウントとキャンペーンを効率的に管理することを目的として、開発者がプラットフォームを直接操作できるように作成されました。 Google 広告 API を使用すると、カスタム レポートを作成したり、一部のアカウント管理プロセスを自動化したりできます。
Google 広告エディタ:以前は「AdWords エディタ」と呼ばれていましたが、これは Google の無料の一括編集プログラムで、入札、キーワード、広告、設定など、通常の Google 広告 インターフェースでは簡単に編集できないものを一括編集できます。 こちらからダウンロードできます。
H
見出し 1、2、3:ユーザーが読むテキスト広告の上部であり、検索者をリンク先 URL に導くクリック可能なハイパーリンクでもあります。 各見出しには、最大 30 文字の広告テキストを書くことができます。 見出し 1 が 1 番目、2 番目が 2 番目、3 番目が 3 番目に表示されます。これらはすべて縦線で区切られています。 見出し 3 は、利用可能な広告スペースによって広告に表示される場合と表示されない場合がありますが、見出し 1 と 2 は常に表示されます。
私
アイスバーグ効果:これは、検索用語のリストが実際にターゲティングされたキーワードよりも無限に長い場合に発生する現象であり、その結果、広告が表示される検索の関連性と制御が困難になります。
イメージ広告: ディスプレイ広告とも呼ばれ、 これらは、ディスプレイ ネットワークのウェブサイトに表示できる静的広告またはアニメーション広告です。 チャネルと目標に応じて、さまざまなピクセル寸法とファイル サイズを考慮する必要があります。
インプレッション:これは、検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、または動画パートナー サイトのページに広告が読み込まれたときです。 広告は Web ページのスクロールしなければ見えない位置にある可能性があるため、必ずしも広告を見たとは限りません。
1 日あたりのインプレッション数: 1 日を通して蓄積されたインプレッション数。
インプレッション シェア (IS):この指標は、獲得したインプレッション数を、入札しているキーワードで獲得可能なインプレッションの合計数で割った値によって決まります。 これが高ければ高いほど、利用可能なものをより活用しています。 パーセンテージで表されます。
インフィード動画広告:以前はビデオ ディスカバリー広告と呼ばれていたこの動画広告タイプは、YouTube の検索結果、ホーム フィード、または [次に見る] プロンプトにサムネイルとして表示されます。 これらの広告では、見出しと説明を追加できます。クリックすると、広告がホストされている YouTube の動画再生ページにリダイレクトされます。 ブランドの露出、情報の配信、またはサブスクリプションなどの YouTube でのアクションを促進するのに最も役立ちます。
インタラクション率:ユーザーが広告を操作した回数を合計インプレッション数で割った計算。
無効なクリック:これは、同じ IP アドレスまたはその他の疑わしい要因により、不正なクリックに近いと Google が判断したクリックの数です。 請求額が累積する前に、請求書から削除された無効なクリックの費用を取得します。
K
キーワード:これは、広告を表示するために入札している単語または単語のグループです。
キーワードのマッチ タイプ:キーワードのマッチ タイプは、キーワードがユーザーの検索クエリとどの程度一致する必要があるかに関連します。 現在、使用可能なマッチ タイプには、部分一致、フレーズ一致、完全一致があります。
キーワード マイニング:新しいキーワードを調査してターゲットに設定するか、除外キーワードとして追加する行為。
キーワード マイニング (部分一致スタイル):部分一致キーワードをターゲットにして、検索語句レポートを介してキーワードの候補を収集する行為。 次に、この方法で見つけたいくつかのキーワードに対して、より限定的なマッチ タイプを使用して入札することを決定する場合があります。
キーワード プランナー:キーワードの調査、新しいキーワードの候補の取得、キーワードのボリュームと入札単価の見積もりを調べることができる Google 広告内のツール。 キーワード予測も取得できます。
キーワード テーパリング:同じキーワードをターゲットとする複数のキャンペーンを分割する戦略ですが、各キャンペーンはそれらのキーワードの異なるマッチ タイプをターゲットにします。 これは、一致タイプ間のパフォーマンスの違いを評価して対処するため、および完全一致キャンペーンから類似バリアント検索語を除外するためのスクリプトを使用できるようにするために行われます。
L
ラベル:ラベルは、キャンペーン、広告グループ、キーワード、または広告に割り当てて、それらを識別しやすくしたりグループ化したりする「ステッカー」のようなものです。 ラベルの色とラベルに表示する内容を選択し、そのラベルを一度に複数の要素に適用できます。 次に、たとえば、特定のラベルをフィルタリングして、そのラベルを持つ要素のみを表示したり、それらのラベルを持つ要素のみに影響する自動化されたルールを作成したりできます。
ランディング ページ:これは、Web サイトのメイン ナビゲーションの外にある特定のページで、訪問者にとってより魅力的に見え、単一のコンバージョン目標に誘導するために作成されました。 ランディング ページは、パフォーマンスを向上させるために、Google 広告のリンク先 URL としてよく使用されます。
言語:これはキャンペーン レベルの設定で、ジオターゲティングとキーワード ターゲティングと組み合わせて、特定の言語を話すオーディエンスをターゲティングできます。
住所指定オプション:広告に会社の住所を追加して、検索結果のスペースを増やし、検索ユーザーを実店舗に誘導できるタイプの広告表示オプションです。
M
クリック数の最大化:予算内で最大のクリック数を獲得しようとするキャンペーンの入札戦略。
最大クリック単価 (CPC) の入札制限:広告の 1 回のクリックに費やすことができる最大額を指定できる設定です。 これは、常に正確な金額を支払うという意味ではありません。 変動しますが、設定した値より平均が高くなることはありません。 上限クリック単価の設定は、クリック数の最大化、目標インプレッション シェア、およびポートフォリオ目標 CPA 入札戦略のキャンペーン レベルで使用できます。 手動入札では、広告グループ レベルの設定で使用できますが、個々のキーワードごとに異なる設定を行うこともできます。
モバイル優先広告:これはもともと、主にモバイル ユーザーに広告を表示するために設定できるチェックボックス設定でした。 この設定は広告レベルでは使用できなくなりましたが、モバイル デバイスでは +100% の入札単価調整、デスクトップ、タブレット、テレビでは -100% の調整を使用して、モバイル中心のキャンペーンまたは広告グループを作成できます。
マウスオーバー率:ユーザーが広告を 1 秒以上マウスオーバーした回数をインプレッションで割った割合です。
多変量テスト:広告テキスト要素やランディング ページ要素の複数のバリエーションや組み合わせを使用して相互にテストし、どの組み合わせが最も効果的かを確認できるテスト方法。 トラフィックが多いほど、結果が早く表示されます。
N
除外キーワード:広告を表示したくない語句です。 検索語句レポートを見て除外キーワードを見つけ、キャンペーン レベルまたは広告グループ レベルで除外キーワード リストに追加できます。
除外キーワード リスト:現在使用している除外キーワードのリストです。 また、作成した名前付きグループにすべての除外キーワード リストを格納する、アカウントの共有ライブラリの除外キーワード リスト機能も指します。 共有ライブラリから、キーワード リスト全体を 1 つ、複数、またはすべてのキャンペーンに適用できます。
ネットワーク: Google 広告では、検索ネットワーク (Google SERP と検索パートナー サイト)、ディスプレイ ネットワークとその膨大な量のサイト運営者のウェブサイト、または動画パートナー サイト ネットワークに広告を掲載できます。
〇
アウトストリーム動画広告: YouTube 以外のコンテンツ、つまり YouTube パートナー サイトに表示される動画広告の一種。 モバイル デバイスのみに表示されます。
概要タブ: Google 広告アカウント全体のパフォーマンスのメイン ダッシュボード。
P
パスの長さ:これは、新規顧客がコンバージョンを完了するまでにたどるステップ数、または彼らが見たページの数です。
ペイ パー クリック(PPC):有料検索、検索エンジン マーケティング (SEM)、または単に有料広告とも呼ばれ、Google 広告のスポーツです。 広告がクリックされると、広告主がプラットフォームに料金を支払うマーケティング モデルです。
フレーズ マッチ キーワード:このキーワード マッチ タイプは、キーフレーズを引用符で囲みます。 もともとは、そのキーフレーズがキーワードの順序で単語で検索された場合にのみ広告が表示されました。広告は、キー フレーズとその前後の単語を含む検索でも表示されます。 現在、フレーズ マッチ タイプが拡張され、バリエーションの多い検索でフレーズ キーワードをトリガーできるようになりました。これは、(現在は廃止された) 部分一致の修飾キーワードの機能と同様です。
ピン (レスポンシブ検索広告で使用):見出しまたは説明が表示される位置を決定するレスポンシブ検索広告のインジケーター。たとえば、見出し「セール開催中 - 50% オフ」を見出し 1 の位置に固定できます。 、その見出しがオークションで広告に表示されるように選択されている場合、見出し 1 の位置にのみ表示されます。
プレースメント:これは、Google ディスプレイ ネットワーク内で広告を表示する、または広告を表示する特定の Web サイト プレースメントです。
ポートフォリオ入札:複数のキャンペーンで一度に使用できる共有ライブラリ内で入札戦略を作成する場合です。 ポートフォリオ入札は通常、問題のキャンペーンが同様のターゲット目標を持っている場合に使用されます。 また、個々のキャンペーンのボリュームが少ないために、使用したい入札戦略の学習フェーズをスピードアップする必要がある場合にも使用されます。
商品リスト広告 (PLA):これらの広告は Google Merchant Center フィードとして設定され、e コマース商品 (サービスではない) を Google 検索結果や検索パートナー サイトに画像付きで表示できるようにします。 現在は Google ショッピング キャンペーンと呼ばれています。
Q
品質スコア:これは、広告の予想 CTR、広告の関連性、ランディング ページのエクスペリエンスによって決定される 1 ~ 10 の数値のキーワード スコアです。 品質スコアが高いほど優れています。 これにより、クリック単価が下がり、広告ランクが上がります。
R
おすすめタブ: Google 広告インターフェース内のタブで、キャンペーンのパフォーマンスを改善するための自動化されたアイデアが表示されます。
1 日の推奨予算:これは、入札しているキーワードのインプレッションに応じて、より多くの/より少ないクリックを獲得するために使用することを Google が推奨する特定の予算です。
Relevance: Relevance is how well your ad matches your keyword and the searches that trigger your keyword. It can also refer to how well your landing page matches your ad, keyword, and search term(s).
Remarketing: Also known as retargeting, this is a strategy used to have ads target people who have previously been on your site or landing page.
Remarketing Lists For Search Ads (RLSAs): This is a campaign strategy where broad keywords are bucketed into a campaign and combined with remarketing audience targeting. Typically, RLSA campaigns will be copies of existing campaigns with remarketing audiences added. The point of this strategy is to hone in on the high intent of remarketing audiences using search ads while enabling a wider variety of searches from those audiences using broad match keywords.
Responsive Display Ad (RDA): A type of ad available for display campaigns. This ad allows the addition of
- up to 20 images (at least two required)
- up to five videos (optional)
- up to five headlines
- one long headline
- up to five descriptions
- one call-to-action
- a final URL
- a display URL
Your display ad will be shown natively across the Google Display Network in varying formats with varying combinations of your provided assets depending on what Google Ads determines is likely to perform best.
Responsive Search Ad (RSA): A type of ad available for search campaigns. This ad allows the addition of
- up to 15 headlines
- up to four descriptions
- a final URL
- a destination URL
When your ad serves, Google Ads will decide which combination of headlines and descriptions is likely to perform best in the auction. You can also pin headlines or descriptions to a specific position (eg, Headline 1, 2, or 3) if you want to be more specific about the order in which your creative is shown within the ad.
Responsive Video Ad (RVA): A type of ad available for video campaigns with the "Drive conversions" campaign subtype selected. This ad allows the addition of
- one YouTube video (your ad)
- a final URL
- a display URL
- a call-to-action
- a headline
- a long headline
- a description
- advanced URL options
Depending on what Google Ads determines is likely to perform best, your video may be shown either in the in-stream format or video discovery format.
Return On Ad Spend (ROAS): A measure of how much profit you're making on your campaigns. To calculate it, you divide your total conversion value (revenue) by your total ad spend. ROAS as a metric is expressed as a flat number, like 5. If your ROAS is 3, that means you're making $3 for every $1 you spend on advertising; your profit is 3x what you spent.
S
Search Funnels: A tool within the conversions dashboard that shows you how people are converting.
Search Partners : These are other websites that Google has partnered with where your Google ads can show. Search partners usually have a cheaper cost-per-click and are home to older demographics. Unfortunately, you can't select which search partner sites you want to individually target—you just click the button that says you want to include all search partners in your targeting.
Search Term: Also known as a search query, this is the actual word or phrase a person typed into Google that triggered your keyword to show your ad. This is sometimes exactly your keyword, but most of the time, it's not exact.
Search Term Report: This is a report used to see which words or phrases people have typed in that triggered your keywords.
Search Query Report (SQR): Another name for the search term report.
Scripts : These are automatic JavaScript codes that programmatically control certain actions that occur or reports that are run in your Google Ads account.
Search Engine Results Page (SERP): The page that shows search results (ads and organic) related to your query.
Shared Budget: A single budget that you can share between multiple different campaigns.
Shared Library: A place within your Google Ads account that houses collective assets, bid strategies, negative keyword lists, audiences, budgets, and more.
Shopping Campaigns : The eCommerce ads that you use to showcase images, pricing, and more of your products in Google search results. Once known as product listing ads, these ads pull product data to run in ads from a product feed housed in Google Merchant Center.
Single Keyword Ad Groups (SKAGs): These are ad groups that contain only one keyword each. It's a common structural plan used to help improve relevancy and control within Google Ads campaigns.
Sitelinks: These are additional hyperlinks that accompany your Search Network text ad. They enable people to click them to dive right into other relevant pages within your site. They also take up more real estate space for your ad.
Smart Bidding Strategies : These are a subset of automated bidding strategies that specifically focus on allowing Google Ads to adjust your bids to drive more conversions, revenue, or better CPA (cost-per-acquisition). Examples of smart bidding strategies are
- “Maximize Conversions”
- Maximize Conversion Value”
- “Target CPA” (formerly)
- “Target ROAS” (formerly)
- “ECPC” (enhanced CPC)
Split Testing : Also known as A/B testing, this is the science of testing different messages and tactics to see what resonates best with the audience. Split testing is used to improve performance.
Social Extensions: This was another ad extension that allows you to showcase your social followings along with your text ads on the Search Network. Social extensions were sunsetted in 2015.
T
Target Cost-per-acquisition (tCPA) Bidding: This is a bidding model that tries to achieve your goal cost-per-action. Let's say you only want to pay $10 for a conversion; Google will automatically try to do that for you with this bidding model. Target CPA bidding is now an optional target CPA setting within Maximize Conversions rather than its own separate strategy.
Target Cost-per-thousand Impressions (CPM) Bidding: This is a Display Network bidding model where you set the target CPM goal you'd like to maintain, and Google Ads tries to stay at or under that CPM goal.
目標インプレッション シェア入札:キャンペーンで達成したい目標インプレッション シェアの目標を設定できる入札戦略。 Google 広告 は、その目標を達成するために必要に応じて入札単価を調整します。 インプレッション シェアの目標は、検索結果ページの任意の場所、検索結果ページの上部、または検索結果ページの絶対上部に設定できます。
目標 ROAS (tROAS) 入札:特定の広告費用対効果の目標パーセンテージを設定できる自動入札モデルで、Google はそれらの ROAS 目標を達成しようとする入札単価を自動的に設定します。 これは主に e コマース キャンペーンで使用されます。これを機能させるには、コンバージョン値のトラッキングを設定する必要があります。 目標 ROAS 入札は、独自の個別の戦略ではなく、コンバージョン値の最大化内のオプションの目標 ROAS 設定になりました。
検索ページの目標掲載位置:検索結果のページの上部または最初のページに広告が表示されるように入札単価を調整する入札戦略です。 目標検索ページ位置入札は 2019 年に廃止され、目標インプレッション シェア入札に置き換えられました。
テキスト広告:これらは、ショッピング広告以外に検索ネットワークで使用できる唯一の広告フォーマットです。 それらにはテキストのみが含まれます。 これは、拡張テキスト広告の作成よりも前の元のテキスト広告も指します (現在はどちらも廃止されています)。
タイム ラグ パス:ユーザーが (広告を表示またはクリックしてから) 実際にコンバージョンに至るまでの時間です。
トップ コンバージョン パス: コンバージョンにつながった固有のコンバージョン パス (検索、ディスプレイ、再検索などの相互作用チャネル) を示すレポート。 このレポートは、現在の [アトリビューション] タブで変更され、単に「コンバージョン パス」と呼ばれるようになりました。
トップ パス:このレポートは、当初、訪問者がコンバージョンを達成するためにたどった最も一般的なパスを示していました。 このレポートは、現在の [アトリビューション] タブでは利用できなくなりました。 これは、ユーザーがコンバージョンに至るまでの時間とタッチポイント数の平均を示す「経路指標」レポートに最も近い形で置き換えられています。
う
更新されたフレーズ マッチ: 2021 年 2 月の時点で、フレーズ キーワードのマッチ タイプが更新され、部分一致キーワードのマッチ タイプと同様の性質を持つようになりました。 フレーズ一致キーワードは、キーワードに関連するより広い範囲の検索クエリに対して表示できるようになりましたが、広範な変更キーワードほど広範囲のクエリに対しては表示されません。
アップグレードされた URL:これらのタイプの URL では、ルート URL (別名、訪問者が広告をクリックした後に移動する最終 URL) と追跡目的で使用する追跡 URL を設定できます。 アップグレードされた URL の優れた点は、URL トラッキング パラメータを変更するだけでデータがリセットされないことです。
Ⅴ
動画バンパー広告:非常に短い動画広告フォーマットで、広告の長さは 6 秒以下です。 YouTube 動画内に表示され、スキップすることはできません。 このため、バンパー広告は「インプレッション 1,000 回あたりのコスト」入札のみを使用でき、「ビュー」に関するデータは利用できません (広告をスキップできない場合、ビューは与えられているため)。
ビデオ シーケンス広告:表示したい順序で検索者にビデオを表示するタイプのビデオ広告。 このフォーマットでは、各ビデオ シーケンスが独自の広告グループでホストされ、すべてが 1 つの包括的なキャンペーン内にあります。 ビデオ シーケンスの順序は広告グループ レベルで設定され、検索者が最初のビデオ広告を表示すると、シーケンス内の次の広告が表示されます。 シーケンスの各ステップでも、さまざまな動画広告フォーマットを使用できます。
視認可能 CPM (vCPM) 入札:視認可能なインプレッション 1,000 回ごとに支払う金額を決定する入札戦略。 これは、ディスプレイ ネットワーク専用の入札戦略です。
視認可能なインプレッション:視認可能なインプレッションとは、ディスプレイ広告の少なくとも 50% が Web サイトのスクロールせずに見える範囲に 1 秒以上表示されるインプレッションです。
W
ウェブサイト コール コンバージョン: Google 広告でトラッキングしている、サイトまたはランディング ページに表示されている電話番号から発生した通話です。 JavaScript コードの助けを借りて、Google はあなたのサイトの番号を追跡可能な番号に置き換えて、どのキーワードと広告がその呼び出しを生成したかを示します。
よ
YouTube 広告: YouTube でホストされる動画広告です。 YouTube は Google の所有物であるため、YouTube 広告キャンペーンは Google 広告内で実行されます。
Google 広告用語集の閉鎖
さて、それがあります。 知っておくべき重要な Google 広告用語の完全な用語集。
まだ天才のように感じますか?
より深い理解を求めており、Google 広告の旅を続けたい場合は、Google 検索広告の内外を探る次のブログをチェックしてください。